2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2010.11.28 (Sun)

落ちてオチた

101128
わぁーいわぁーいお寿司だー!!
あ、そうだ、美味しそうだから写真撮ろう(*´∀`*)

とかやってるうちに箸が食い込んで、シャリが醤油に落ちる2秒前。

(´;ω;`)グスッ
四方山話@携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.27 (Sat)

あれもこれも

駄菓子工場の番組を見たので、駄菓子が食べたくなった。
でも駄菓子屋さんて、行こうと思うと見つからないのね。
私の感覚では、小学校の近くにあるイメージなんですけど。

水飴系、きびだんご、梅しば、プラスチックケースに入ったイカ系の串、
キャベツ太郎、ヨーグル、どんどん焼き、やまとの味カレー、青りんご餅、コーラ餅・・・

書けば書くほど食べたくなる不思議。
通販でもいいんだけど・・・ やっぱりお店にずらっと並んでいるのが楽しいよね。
そんでもって、大人らしく大人買いするんだ!!
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.26 (Fri)

熱々よ

蕎麦湯がこんな形でスタンバイしてるなんて、初めて(`・ω・´)
フタがとっても熱いので、実際は布巾が置いてあります。

旬の松茸せいろがけっこうなお値段でした。
5秒迷ったけど、メニュー写真の松茸の入りっぷりに腰がひけた。
THE 小市民!
がっつり入っているのより、ほのかに香るくらいが好きだな。
土瓶蒸しとか^^

ほのかに香ると言っても、本当にほのかだとわかりません。
THE 鼻炎持ち!
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.25 (Thu)

雨上がり

昔、すごく落ち込んでいた時に、タロットで励まして下さった先輩がいました。
いい結果が出るとは限らないけど、と言って、みてくれたその結果は、
ささくれだっていた心に染みた。

もう10年近く前の話だけど。
あの時もらった言葉は、間違ってはなかった。ような気がする。

タロットカードってとても不思議。
ちゃんと勉強してみようかなって思ったこともあるけど、
「わぁ、絵がキレイ(*´Д`)」で終わってしまうんですよねw

最近、だだ凹みすることがあって、ふとその時のことを思い出したんです。
iPodのアプリにタロットがあったなぁって思って、ちょっとやってみました。
受け取り方次第でどうにでもなる「占い」だけど、
なんかちょっと、肩の力が抜けた。

目をそらすんじゃなくて、受け入れていきたい。
難しいけど。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.24 (Wed)

うり坊餅

亥の子餅なるものを、亥の月・亥の日・亥の時刻に食べて、
無病息災、子孫繁栄を祈る年中行事があるんだって。
それはいい!(*`・∀・´*) と思って買ってきた。

今年の「亥の月・亥の日」は、もう終わってた。
えええええ!!!!
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.11 (Thu)

アオイソラ

101111
しまったあああ-!!!
11月11日はポッキーの日なのに買ってない!!!

でもどっちかというと、ポッキーよりプリッツ派で、
ローストもサラダも選べないくらいどっちも好きです。


私の祖母の口癖は、「人の振り見て我が振り直せ」。
小さい頃からそれはもう耳タコで叩きこまれてきた言葉です。
最近街で、ちょこちょこっと「?」と思うようなことが続きまして・・・
そのたびに私は自分のことを振り返るわけですが、

ところで当の本人はそのままでいいのかなぁ。

まぁ、電車の中で出会ったような人なので、私がわざわざ声をかけることもないけど、
誰かが言ってくれない限り、この人、気づかずにずっとこのままなのかなーなんて。
余計なお世話ですね。へへ。
四方山話@携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.10 (Wed)

柑橘?

これ何の果実だろー(´・ω・`)

XDカードが買えたので、メインのデジカメ再起動です。
最近、「鉄道を撮る」的な番組をよく見ているのですが、
鉄道よりもカメラが気になります(笑)

FinePixのSシリーズとかどうなんだろうなぁ。
デジ一あるならそれでいいじゃんていう意見もあるけど
欲しいレンズ高いんだよなぁ・・・
あと、あんまり重いと疲れる。
体力つけろって話ですねっ!!

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.06 (Sat)

にゃんにゃん

101106
デザイン・フェスタに行ってきました☆

この帽子、めっちゃ可愛かったんですけど・・・
私ももう32さゲホゲホ・・・ ね、猫耳は、どうかなって・・・www (´・ω・`)
ひよっちゃってすいません。
写真だけでもどうぞってご厚意に甘えて、ちゃっかり撮ってきましたw

私と友人の、ハンコ屋前で足が止まる率高すぎ。
おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.11.02 (Tue)

かわいいお花!

11月ですね。
年賀状のことも考えないとだなー(`・ω・´)

普通っぽく始めてみましたが、久しぶりの更新ですw
久しぶりと言えばこないだNARUTOに行ってきました。
が、オンエア先週 だった みた い・・・

ま、いっか! 
お仕事情報も、全部ここで紹介できるわけじゃないし、
ゆる~いかんじのままいきますね(笑)

ちょうど明後日オンエアの番組があるので、紹介します。

WOWOW プライベート・プラクティス3
11月4日(木)23:00~
#2「閉ざされた扉」に出演させて頂きます。タミー役です。

最近髪を切ったんだけど、切る前に撮った写真。わんわん!

ココニイマスヨ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
