2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2009.07.31 (Fri)

打つべし打つべし


よーし、エアパソコンだ!!



(´Д`)
四方山話@携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.30 (Thu)

旅立ち

いつもブログにコメントをありがとうございます。
皆様のあったかい書き込みに、胸がほこほこしております。

実は、昨日、パソコンが壊れまして 。゜(´□`。)°。
F11キーを連打しながら私の頭をよぎったのは、
『へんじがない。ただのしかばねのようだ。』
というメッセージでした。ドラクエやったことないんですが。

初めてのメーカー修理。
直るかなぁ。直るかなぁ (´・ω・`)
写真や各種パスワード、
もどきや何やらの資料、
ホームページのファイル、
期間限定でダウンロードしたソフトあれこれ・・・
初期化しちゃうとかまじかんべん。

挙げ句に今日これからお会いする方の名前までパソコンのなかぁぁ!

これ、携帯からの更新です。
コメントのお返事、パソコンが戻ってきたら書きますね。
ではでは。
四方山話@携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.27 (Mon)

宮野山

「なんか、耳がこうなってて、身体が長いの」
という説明をしたところ、ダックスフントじゃないかって話だったんだけど。

弟んちのわんこです。
犬種聞いたはずなのに、忘れたの。
ミニチュアなんとかって聞いた気がするから、多分ミニチュアダックス。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.07.24 (Fri)

お湯用意

「遅刻の夢」は、起きてもダメージでかいですねぇ・・・
夢から覚めた気がしない。

((((;´・ω・`)))
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.20 (Mon)

サイレンが!

深夜に、けっこうな数の消防車のサイレン音。
窓から覗いてみたらご近所のようで・・・ (;`・ω・)

住宅街の狭い路地だと消防車が入れないんですよね。
うちの前にもホースがきてました。
ちょっと離れたところにいる消防車は、応援で待機なのかなぁと思っていたら
Yahoo!知恵袋にこんな質問&回答が。
【消防車のホース】
なるほど~

救急車が帰っていったところを見ると、ケガ人はいなかったのかも。
だったら、不幸中の幸いなんですが。
夏も、火の用心! ですね。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.19 (Sun)

ゼータにおいでよ

DVD・Blu-rayにて発売中の、『キューティ・バニー
ジョアン役で出演させていただきました。

吹替現場には珍しい女子率の高さで、まさに女子寮状態w
本編では、私は寮生の一人です^^ 特徴があって見つけやすいかと。
同じ寮生役として根本圭子ちゃんや、峯・・・って、仲のいい人を
書きだそうとしたら、全キャスト紹介みたいになる勢いでwww

でもこれだけは!

幸子さんはステキ★
沢城ちゃんはキュート★

これはもう、ほんと楽しい現場でした!
吹替版を見て頂ければ、その雰囲気がきっと感じられると思います!!
オススメです ヽ(´・ω・`)ノ
ココニイマスヨ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.19 (Sun)

植物の逆襲

ベランダにある植木鉢をあれこれしてたら、腕をひっかいちゃったー!
猫ちゃんにやられたみたいなひっかき傷です。
地味に痛いって、こういうことかぁ・・・
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.18 (Sat)

お色直し

ブログのデザインを、変えてみました。
あっちの画像を変えたり、こっちの色を合わせたり、
私はカスタマイズさせてもらってるだけなんですけど。

こういう作業をしていると、テンプレートを一から作っておられる方の
情熱が伝わってきますね。
スタイルシートの書き方にも、お人柄が表れているような気がします^^

熱中しすぎて、すごい夜更かししちゃいました・・・
寝まーす。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.17 (Fri)

Hallo!

Skype用です★

PC周り、いろいろ接続してるので、着信音的に面倒なことになってしまった。
ちゃんと鳴るんだろうか・・・
そして気づけるんだろうか・・・
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.15 (Wed)

忍者なんじゃよ

7月15日(水)発売の「シノビライフ2」、
メイドの猫田さん役で出演させていただきました。

前々から気になっていた、このCYBER GIRLS POPというレーベル・・・
何が気になってたって、このフレーズ↓

“ドキドキ&胸キュンしたいあなたへ贈る”

(`・ω・´)ノ ハイ!

全巻一気買いしちゃったコミックスはもちろん、こちらのCDドラマも
宣伝文句に偽りなし★ の胸キュン作品でございます^^
詳しくは書けませんが、あのシーンもこのシーンも 必 聴 で す
この夏最初の胸キュンに、いかがでしょう~
ココニイマスヨ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.14 (Tue)

A leather bag

新井里美ちゃんと長谷瞳ちゃんと、焼き鳥食べました。
半生白レバーが美味しすぎた +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

二人の持ってる革かばんが、とってもいい色合いだったので、
「オイル塗ってる?」って聞いたら、二人とも「うん」って。
帰ってから、かばん2個にミンクオイルをせっせと塗り込みました。
ずぼらな主人でごめんよぉー

写真は、作業中。

(au W51CA)
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.12 (Sun)

雪みたいな雲

都民ですので、都議会選挙行ってきました!

最近、Wiiのどうぶつの森で、小学生の甥と遊んでます。
最近のゲームってすごいなぁ~
もう10年くらいしたら、立体映像で一緒に遊べたりするかもしれませんよね。

(FinePix F31fd)
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.11 (Sat)

0120じゃない

パソコン好きだー と言ってはおりますが、例えば
本体のデザインがかわいいだとか
キーボードのフォントが好みだとか
周辺機器はお揃いの色がいいだとか
ハードに関しては、100%ミーハーな「好き」なんですね。

そんなわけでトラブルには普通に弱い私です。

今日、Cドライブの空き領域が真っ赤になってて泣きそうになりました。
夜までどうにもならなかったら、OSKSCに電話する構えでした。

OSKSC → OSuKa-kun Support Center → タスケテ大須賀君

な、直ってよかった・・・

(FinePix F31fd)
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.10 (Fri)

食べ過ぎ注意報

ああ、この写真をUPする今の今まで、このケーキ食べたこと忘れてた。
今日はあちこちで色々食べた日でした・・・(しかも全部一人だ)

先輩方にもいっぱいお会いできて、嬉しかった~ (o´∀`o)
氷上さんの、誰に対しても分け隔てない姿勢は、見習わないと! と思いました。

(FinePix F31fd)
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.09 (Thu)

甘&涼

差し入れで頂いた「きんぎょ」。
ペロリンチョでございました。ごちそうさまです!!

(FinePix F31fd)
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.08 (Wed)

A signpost

へへっ、行ってきちゃいました。
4回ジャンプするとこを5回飛んだりしたけど、まあいい。
初心者だからしょうがない。

腕をいっぱい振ったので、二の腕が筋肉痛になりそうだった。
でも、これエクササイズDVDとして商品化できるんじゃないかって思ったよ。
どんな辛い運動も、好きなアーティストのライブだと思えば頑張れそうな気がする。
歌つきで、ねえ?
励ましの言葉もついてくりゃ、ねえ?

というわけで、ここ数日、家で一人コンサート遊び運動をしてます。

(EOS Kiss X2/EF28mm F1.8 USM)
おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.07 (Tue)

たなばたさん

今年は用意できなかったなぁ、笹。
今夜は満月だし、いい夜になりそうですね。

そういえば子供の頃、この時期、花火大会に連れてってもらったなー
そんでもって大きくなったら、期末テスト期間でおベンキョしてたなー
なんて懐かしく思ったりして。


スプラウス兄弟の長編作品が、放送間近です。
「新・王子と少年」
7月11日(土)20:00~22:00他 ディズニーチャンネルにて

トム役(ディラン・スプラウス)で出演させていただいてます★

先日某番組にお邪魔した際、アメリカのティーン雑誌を見せてもらいました!
DC系の見知った顔がいっぱいで、ほのぼのしちゃいました~^^

(EOS Kiss X2/EF–S55–250mm F4–5.6 IS)
ココニイマスヨ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.05 (Sun)

ぴーす

欲しかったステキジーンズ、買えました! ヾ(`・∀・´)ノ ワーイ

一緒に来てもらった峯に、20回ぐらい「これ大丈夫かな」と確認して
店員さんに「売り物なのに(試着でピチピチを攻めてくって)大丈夫ですかね」と確認して
いやはや、履きなれないものを買うって大冒険!!

自分だったら多分これを買ってる というサイズから
2サイズも下のを購入したんですが
ねえかおたんホントに大丈夫かな?!(21回目)

のびるんだって。
今年の夏はTシャツにジーンズだぞぉー
Tシャツ以外、何をあわせていいかわかんないからw
おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.04 (Sat)

コモド風の曲

朝、電車にて (´∀`)

原宿駅で、私好みのとってもかわいい音楽が流れてきたから、

駅の発車メロディー変わったのかな?
いや、山手線の電車内で流れてるのかな?
車内液晶はいつも音が出てないのにどうしたのかな?


なんてキョロキョロ音の出どころを探してたんだけど、それが

自分のイヤホンから出てる音だった

((((;´・ω・`)))

まさかの発信元。
ずっとイヤホンつけてたのに、何故なんだぜ。

朝は、駅のアナウンスや乗り降りする人の声も聞こえるように
音量小さめで聞いてるんですね。
でもだからって・・・ だからって・・・ 耳・・・

『眼鏡をかけながら眼鏡を探す』の、応用形です。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.03 (Fri)

大漁ですよ

「海の底」が文庫になってるワーイ (*´▽`)
と喜んだ数分後に、ハードカバーの新刊発見ですよ。

長編恋愛小説?!

それください(早押し一択問題)

カバンに入れて持ち歩くなら、やっぱり文庫サイズが便利なんですけど、
ハードカバーの装丁って、文庫本にはない所有感がありますよね^^
装丁そのものが、時にメッセージだったり世界観だったり・・・
“only one”なかんじがいいです。

逆に、文庫本の統一感もたまらなく好き。(背表紙!!)
で、単行本が文庫本になった時に、両方見比べるのも好きですwww

(EOS Kiss X2/EF28mm F1.8 USM)
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.02 (Thu)

ダンシンダンシン

梅雨空が、なんだか切ないかんじに写りました・・・
切ないと言えば、私の二の腕も切ないことになってます。

(SQUARE UTURUNDESU/FUJIFILM NATURA 1600)
フィルム部  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.01 (Wed)

before+after

NHKで再放送してたティム・ガンのファッションチェック
なんだかツボにはまって、4回分全部見ちゃいました。
金尾哲夫さん(ティム)と本田貴子さん(ヴェロニカ)のテンション、大好きです★

しかし、おそろしや・・・
うちにティムが来たら、クローゼットとタンスが空っぽになる自信があるw
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
