2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2009.06.30 (Tue)

1/2年

あれ? 最近空の写真ばっかり。
上ばっかり見てると転ぶかなぁ?

(FinePix F31fd)
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.06.25 (Thu)

弟の愛

弟の、すっごいでっかいバイクの真ん中に、愛があった。
自分で作った(削った?)って言うから、愛以外のなにものでもない。

だがしかし、直江兼続とは何の関係もないそうだ。

(EOS Kiss X2/EF–S55–250mm F4–5.6 IS)
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.21 (Sun)

日本海と夕日と私

海沿いの景色のいいあたりを走ってる頃、無心におやつを食べてたせいで
海と夕焼けの写真を撮ろう!と思ったときには、手前に障害物がいっぱい

お や つ orz

何年特急乗ってんだ・・・
ドア付近で頑張って何枚か撮ってみたものの、海からは離れてしまい・・・
そんでもって、しょんぼり自分の席に戻るなり、海沿いを走り出す始末。

何年特急乗っt(ry

なんてこった (´・ω・`) な気持ちで沈む夕日を眺めていたら、
出張帰りのおじさま(通路の反対側/海側窓席)が
「・・・席、替わりましょうか?」って声をかけてくださいましたwww

あっ、そんなガン見してましたでしょうか、私・・・

笑顔でお礼を言って、もう撮りましたので大丈夫ですとお断りしたその時、
線路はさらに海沿いへ。そして流れる車内アナウンス。

“ご乗車のお客様、只今、左手、日本海に夕日が沈んでおります”

そうですね! すごくいい景色ですね!!

次回はおやつ我慢する!!

(EOS Kiss X2/EF–S55–250mm F4–5.6 IS)

テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.17 (Wed)

休憩

馬に見えた。ヒヒーン!

(FinePix F31fd)
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.06.16 (Tue)

雷よりこっちが

雷雨、テンションあがりましたー
だけど雷雨の最中に、ベランダ側の窓の鍵が勝手にガチャって開いて、
まじこわかったです。こわかったです。

鍵を閉めにいく ←
布団に隠れる
フライパン装備


鍵がゆるくなってるみたい。付け替えたいな。

(FinePix F31fd)
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.15 (Mon)

早押しが苦手

雨宿りに入ったのがゲームセンターだったので、
前から気になっていた「ネットワーク対戦クイズ」をやってみましたよ。

どれがいいのかわからないので、一番最初に目についたゲームを・・・
対戦成績を記録しておけるというICカードの売り場がわからなくて、
近くで対戦中のお兄さん方(明らかに年下)に助けてもらいましたw

これは・・・ はまると危ないなぁ・・・
なんか楽しくなってきちゃって、14日までの限定アイテムだっていう
“ウェディングドレス”を手に入れてきました。

みんな、カップルだったり友達同士でわいわいやってる中、
女一人ガチで全国対戦してましたけど・・・ 寂しくなんか・・・

また、遊びに行っちゃうかもです *:.。☆..。.(´∀`人)

(FinePix F31fd)
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.14 (Sun)

Hydrangea

せっかく紫陽花がキレイな季節なのに、雨の日にカメラを持ち出せない
ヘタレな私をお許し下さい・・・

メールありがとうございました。
明治エッセルスーパカップ(チョコミント)、さっそく食べましたよー!

(au W51CA)
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.12 (Fri)

おたおめケーキ

友人の誕生日に便乗して「ケーキを食べよう」会を開催しました★
(た…食べてばっかり…!!)
ブルーベリーのモンブランに、フランボワーズのモンブラン。

モンブランて栗じゃないの?!

と不思議に思ったけど、これ、中にマロンクリームが入ってるんですね^^
甘酸っぱくて美味しくて、アイスティーもフレーバーで幸せ幸せ。
やっぱり誕生日にはケーキだあ!!

友人の、思わぬお仕事の話も聞けたりして…
是非是非オンエア見たいんですが、東京じゃ無理だということで残念ですよ~

ちなみにWikiでモンブラン(ケーキ)を調べてみたら、モンブランという山が由来らしいです。
上に降りかかってる白い粉砂糖は、雪を表しているとのこと。Oh!

池袋サンシャインのモンブラン専門店「patisserie Atelier de Reve Boutique Mont-Blanc」
(FinePix F31fd)
おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.06.11 (Thu)

減らない魔法がかかってる

餃子のあんを作りすぎて、絶賛一人餃子祭り中 ( ´∀`)
包みすぎて、ちょっと上手くなってきたwww

(FinePix F31fd)
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.10 (Wed)

aglio olio e peperoncino

ぱすたー!!

デニムマスターに教えを請うて、ステキジーンズを探し中。
・・・・でも大事なのは、中身ですよね。(ぐはっ!)

(FinePix F31fd)
おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.06 (Sat)

Ming-Ming the Duckling

AmazonのTOPで、こんなん紹介されてたら

買 う て ま う や ろ ー!!!

「あなたへのおすすめ」って書いてあったw 買いますwww
ミンミンの人形、めっちゃ欲しいよ!!
え・・・絵本も読みます! れっつ すぴーく いんぐりっしゅ!

Teamwork Saves the Day!: Book and Beanie Baby Gift Set (Wonder Pets!)Teamwork Saves the Day!: Book and Beanie Baby Gift Set (Wonder Pets!)
(2008/01/08)
Josh Selig

商品詳細を見る
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.05 (Fri)

経県値:88点

お友達に教えてもらった経県マップを作成してみました^^
【経県(経県値&経県マップ)】
桃 居住 住んだ(3ヶ月程度の長期滞在も含める)
赤 宿泊 泊まった(夜行通過は除く)
黄 訪問 歩いた(泊まったことはない)
緑 接地 降り立った(乗り換えやSA/PAでの休憩など)
青 通過 通過した(鉄道、バス、自家用車などでの通過)
白 未踏 未経県(かすってもいない)


もっともっと白いと思っていたのに意外に赤かったのは、
バレー部時代の遠征のおかげですね・・・
東北地方が真っ白なのは分かっていたけど栃木が未経県とは!!
皆さんも、塗ってみて下さい♪
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.06.04 (Thu)

空耳タイム

車のアイドリング音を、蛙の鳴き声と間違えて、
一瞬和んじゃった都会の夜。

蛙の声が聞きたいよー

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
