2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

見つけたよ★

081130
酉の市! の屋台の浅漬けきゅうり!!

ほろ酔いなので、いつもより丸い orz
へにょっとしててすいません。
メイクも落ち気味ですが、なるべく薄目でご覧下さい。

きゅうり、写真撮る前に食べちゃってるしっ!!
おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.29 (Sat)

ネジガナイ

081129
メガネのネジが、とれた。
ノーズパッドを留めてる、ネジが。
そしてネジ行方不明。

直してもらえるだろーか。
直して下さい!! メガネ屋さんっ!!

メガネが鼻に刺さります。

テーマ : ( ゜Д゜)・・・ - ジャンル : 日記

トイデジ部  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.28 (Fri)

紅葉

081128
12月も目の前、そして今年もあと少しですね。
スタジオでお会いした方とも、そんな話題が多くなりました^^


月末に、携帯の機種変更をする予定だったのですが、
ネットで調べ物をしているうちに、気になるカメラを見つけちゃいました。

欲しいな、欲しいな。

いや

落ち着け、落ち着け。

これから年末年始にかけての時期は、自分への言い訳として、
特別スキル『ダッテ誕生日ダモン』が発動しやすいので
気をつけないといけまへんwww

テーマ : (^ω^;) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.27 (Thu)

私のレディーオ

081127
最近、たまーにですがラジオ聴いてます。
ちゃんとNHK FMもチャンネル設定しましたよっ(笑)
N響公演は、不定期放送なんですね ヽ(*´・Å・`*)ノ

オールナイトニッポンも聴いてみました。
どっちかと言うと「フッフン」なものをw
私が高校生の時にこれ聴いてたら、人生変わってただろうなぁ~
えぼらじ収録時、「フッフン禁止!」になってた理由が、ちょっとわかった気がしたよ。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

トイデジ部  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.26 (Wed)

ポッケがあるの

081126
領収書&明細ファイルというモノを見つけました。
便利そう!!
部屋の隅にわんさかわんさかしてる領収書さんたちを
キレイにファイリングしてやるのだ-!!
年が明けたら、すぐ確定申告ですもの・・・・

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル : 日記

トイデジ部  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.25 (Tue)

冷菓充電

081125
松浦チエちゃんのブログ見て思い出した!
先日、アイスを食べたんです ヽ(*´∀`)ノ

楽しいアイスタイム・・・
季節なんか関係ない。寒いのなんか関係ない。
ひたすら食べる。そして話す。また食べる。話す。
女子話は、尽きることのない泉のようでございます。
胃は冷たくなっても、なんかあったかい気持ちが充電されるのです。

しかしこの週末、事件が起こりましてねー
アイスの写真のこと、すっかり忘れてました。
とほほ。

皆さんは、どんな連休をお過ごしになったでしょうか。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.22 (Sat)

そうなのかどうなのか

081122
左下にいるの、もしかして松茸じゃない?
でも松茸なんてあんまり食べたことないから、
こんな形でお目にかかってもイマイチ自信がもてない。

どうなんだろう

どうなんだろう

と考えながら食べてたら、一番最後にこれだけ残って、
松茸様(仮)が逆に貧相なお姿になってしまった。
食べればわかる! と思ってたのに食べてもわからなかった。

銀杏がおいしかった。

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.20 (Thu)

A car license

081120
お蕎麦屋さんで、お冷やと一緒にひとくち梅酒を頂きました。
赤と黒がすてきなお店だったよ^^


免許の更新がもうすぐです。

誕生日が1月5日で、実家の住所にも1と5がついたので、
これまでずっと1月5日に更新してきたんです。
「平成○年01月05日まで有効」と合わせて、一人で満足w

これ、かなりのコダワリどころだったのに、
何年か前から、誕生日の前後1ヶ月に更新すればいいことになって
「平成○年02月05日まで有効」に変わってしまったんですよね。
悲しい。
半目開きで写ってしまってる写真と同じくらい悲しい。

さらに来年は、1月5日に書き換え行けないかもしれなくて・・・
どうするべきか・・・

1月15日だな。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.19 (Wed)

ジョエンジョエン

081119
今日、休憩中のおしゃべりで、雅叙園と叙々苑を間違えました。

雅叙園(がじょえん)は、結婚式場です。
叙々苑(じょじょえん)は、焼肉屋です。


もう忘れません (´・ω・`)

テーマ : ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!! - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.16 (Sun)

作れてない

081116
茶碗蒸しを作りました★

あ、でも、失敗しました。

分量間違えたんですね。
なんか、分離してた。
でも味は茶碗蒸しだったよ。(それはそうだ)

あれ~? 前はうまくいったのに。

分離してても特に気にしないで食べちゃえるあたりが、
料理、上達しない鍵なんだろうなぁ。

テーマ : (・3・)ぷぇー - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.15 (Sat)

キッテヤッテキタ

081115
お便りに例の切手がついてきました。
テンション上がった。
まぁ、普通に記念切手ってだけですけどw

皆さん、年賀状買いました?
私まだなんです。
2008年も、、残り50日切ってますよ~


あ、切手と切ってをかけたわけでは・・・

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.14 (Fri)

evening glow

081114
来年の手帳は、赤です★
かわいい手帳バンド、つけるんだーい。

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.13 (Thu)

ラストレディーオ

ゆうしゅう - のび 【有終の美】
物事を最後までやり通し、立派になしとげること。


立派かどうかは置いときまして・・・

ラパ缶Radio!最終回、配信開始しました★

うおおーん 。o.゚。ヽ(o´д`o)ノ。゚o。
とうとうこの日がやってきたのですね・・・!
あっという間の1年3ヶ月でした。
あっという間の31回でした。
私たちの、ソウルフル(?)なラストレディーオ、どうぞお聴き下さい!!
【ラパ缶!HPはこちらから】

Windows XP を使っておられる方は、ラジオを視聴する際に
メディアプレイヤーを更新する必要があるかもしれません~
缶バナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.12 (Wed)

がぶ飲み

081112
コンビニで見つけた紅茶。
あったまろ~

慣れ親しんだキャラも、いつもと違うスタジオだと何だか新鮮★
頑張るよっ!!

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.11 (Tue)

あるべき場所へ

携帯でメール打ってるとき ふと気づいたんだけど、
明らかに出っ張って外れてる部品発見。(2箇所)

((((;´・ω・`))))

押し込んでみた。
なんかカクカクする。
前からそうだった  …ような気もする。

押し込んだから、隙間なくなったから、
ICカード読み取りエラーとか自動電源OFFとか、なくなるかな。

てか、いつから外れてたんかな。

テーマ : au - ジャンル : 携帯電話・PHS

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.10 (Mon)

論/短

081110
む。

読みたい。

でもちょっとだけ、ガマンなのです (`・ω・´)ノ

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.09 (Sun)

そんな馬鹿な

081109
ATMでお金を引き出すとき、カードを取り忘れないよう気をつけているのです。
いつも、気をつけているのです。
そしたら昨日、

お金を取り出し忘れました。

(´っω・`。) アリエナイコトナド アリエマセン

映画館でチケット買うとき、お財布見て「???」
Where is my Yukichi?

やぁ。びっくりしました。
よく行くコンビニなので、レシート見て電話したら、
ちょうどATM点検中で、担当者さんが本部に問い合わせてくださって・・・
店員さん→店長さん→担当者さん→本部→私 と、
すごいお手数をおかけする事態になりました。

すいません。
映画に夢中ですいません。

入ってた小銭で、ポップコーンとパンフが買えました。 ←でも買う
帰りに買おうと思ってたハードカバーは買えませんでした。
これからは、ATM前で指さし確認を心がけます。

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.08 (Sat)

ポップコーンは塩味

ラパ缶!交換日記でも語っておりますが、
ワタクシ、ただ今、脳内ガリレオブームです。
(多少の妄想が入ってるのは言うまでもなく!!)

というわけで、映画「容疑者Xの献身」行ってきました★
ハンカチ忘れて大変でした。
爪で涙をはじいたよ。
案外うまくいくもんだ。
081108

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.05 (Wed)

館道武

081105
武道館どす。

キラッ☆ どす。

テーマ : マクロスF - ジャンル : アニメ・コミック

おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.03 (Mon)

1個、またはノンシュガー

081103
昔から、「怒るのはもったいない」って気がしてて。

興奮したり、感情的になったり、冷静さを失うまいとする。
そんなことをしたら、余分なエネルギーを使ってしまい、
次に起こることに対処できないという、もっともな理由があるのだ。

↑先日やった性格診断の解説を読んで、ナルホドネー って思いました。

腹がたつ相手であればあるほど、そんな人のために
自分のカロリーと時間を使いたくないんですね。

ケチだ(笑)

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.01 (Sat)

大人も嬉しい

081101
昨日、帰り際にお菓子をいただいちゃいましたよ

ありがとうございます!
嬉しい~ テンションあがった~

この中では、ピンクのソフトキャンディが一番好き!
なんていうか、スモモみたいな、海外のお菓子味。
イラストからすると・・・木イチゴなのか?

今年はカボチャを飾りそこねたなぁ・・・
そもそもカボチャを飾るのが合ってるのかどうかも、わからないんだけど。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
