2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2008.08.31 (Sun)

keyboard

080831
MAME*YAKEDOにリンクを追加しました。
新垣樽助さんのブログ「SUN樽」です!!
なんとも言えないあのイラストは・・・ やっぱ樽さんの手書きなんだろうか・・・w


先日スタジオで本番中に、ふと気づいたこと。
当たりまえなんだけど・・・
アメリカのキーボードには「ひらがな」が書いてないんだね。
そりゃそうだ。
ドラマの中に出てきたキーボードのフォントが、かわいかったのです。

隣にいた子にそのことを伝えたら、世界のキーボードはどうなってるんだって
話になりましてね。
韓国のは、ハングルが書いてあるのかな、とか。
アラビア語はどうなるんだろう、とか。

帰って調べてみたら、一覧を作っていらっしゃる方がいました。
【多言語キーボード配列】

そういえば、ウズベキスタンに旅行した友達から、
konna kanji no me-ru ga todoita kotoga atta.
海外旅行したら、ゼヒ、現地のPCを見てみて下さい!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.30 (Sat)

A thunderstorm

080830
昨日の午後。
このあと雷雨でしたー (*´・ω・`*)

雷までの距離が計算できるアプリを使ってみました★
光ったときと音が聞こえたときに、ボタンを押すだけ!

でも昨日は、次から次へいっぱい光るもんで、
遅れてきた音が、どの光のなんだかさっぱりわかんなかった・・・


あっ、バベルの塔、修理完了したそうです。

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.29 (Fri)

私の夏

080829
いつぞやの写ルンですを現像してきました-!!

ましかく!!

フィルムの写真って何年ぶりだろー
「帆の見える部屋」をやった時に楽屋を撮ってた気がするな。
第2回試演会! わお。

デジカメ感覚で接写したものは全部ボツってましたwww

テーマ : スクエア - ジャンル : 写真

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.28 (Thu)

アベコベ

080828
なにやら、急いでいたようです。

テーマ : (´-ω-) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.28 (Thu)

間違ったまま覚えた

ラパ缶Radio!第26回、配信中でございます!!
ラパ缶!HPからお聴きいただけます。

今回は、私が進行係です。
相変わらずキンチョー気味。ドンマイ。 ←自分慰め

ご意見ご感想、是非お寄せ下さいませ。
携帯版のメール投稿は、こちらから。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

缶バナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.27 (Wed)

心で撃つのよ

080827
腹八分目がいいっていいますけど。

今日初めて、「腹十分目ってこれだ!」って線を見切った気がします。
プラマイなく、ちょうど。ちょうど十分目。
食べ過ぎなんだけど気持ち悪くはない絶妙のいっぱい加減。
スーツケースの空いた隙間に丸めたハンカチも詰め込みました (*´∀`*)
ってくらいの、いっぱい加減。


ただの食べ過ぎだ。

テーマ : 聞いて! - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.23 (Sat)

白黒赤青

本日公開、映画 『SEX and the CITY』 日本語吹替版に出演させていただきました。
ミランダの息子、ブレディ役です。
TVシリーズでは、まだ赤ちゃんだったのにっ!!

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル : 日記

ココニイマスヨ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.08.22 (Fri)

わーいわーい

080822
いやっほーい!! 切手だ切手だぁ!!
コメントありがとうございました。
ほらこのとおり。 (人´∀`).☆.。.:*・
【特殊切手「機動警察パトレイバー」】

おわら風の盆の切手も買っちゃった。
誰に手紙書こうかな~♪

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.08.21 (Thu)

凸と凹

080821
人のせいじゃない、自分のことだから。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.08.19 (Tue)

パスワードが違います

080819
実はもう一機増えてる。


PCのオートコンプリート履歴を削除したかったのに、
間違ってCookieを消してしまいました。 orz

あちこちのサイトにログインできまっせん。ぎゃー!!

・・・ま、まぁ、セキュリティのためには、いいだろう。

オートコンプリートをあれこれしたい方、こちらのサイトさんに
画像入りのわかりやすい説明がございますので、どうぞ。
他のページも、とても丁寧です^^ (最初から、ここの説明見ればよかった・・・)
【初心者のためのOffice講座/オートコンプリート】

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

トイデジ部  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.17 (Sun)

また降った

080817
下にあるオニオンが、ピリ辛ケチャップ味で美味しかったです。

本日の天気予報が曇りマークだったので、お洗濯いけるっ★ と思ったら
案の定、雨。しかもけっこうな雨量で。
朝イチの降水確率、20%とか30%だったぞ!! ばかな!!

連敗中です。

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.16 (Sat)

丸いお空の上の方

080816
雨なのに、あっちの方は明るいのね。

今日、実家に親戚が集まっているらしいです。
うう、私もごちそう食べたい・・・

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.15 (Fri)

下を向いて歩こう

080815_1
日差しが痛いくらい暑かったけど、いい青空!!
青い空に、白い雲。
これです、これですよ-!! p(*≧ω≦)/

テーマ : (o´Д`)ハァ。。 - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.08.14 (Thu)

元気はつらつ

080814
ラパ缶Radio!第25回、配信開始しました。
ラパ缶!HPからお聴きいただけます♪

ゲストが、オカメインコ。
こんな刺激的なラジオが今まであったか。いや、ない(反語)
オカメインコ・しんばしの世界デビュー 是非お聴き下さい。

あと! 「ちま裁判」が始まりましたぁ~
自分のコーナーって、何かどきどきしますね(笑)

ご意見ご感想、お待ちしております (人´∀`).☆.。.:*・
携帯版のメール投稿は、こちらから。

テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル : 日記

缶バナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.13 (Wed)

大運動会

8月29日(金)から、ディズニー・チャンネル ゲームズ 2008が始まります★

今年は、各チームに名前がつきました (o´∀`o)
コメットが何て意味かわからなかったんですが、調べたら「彗星」ですって。
なるほどー。
ディズニー・チャンネルを視聴できる方、是非ご覧下さいませ!!

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

ココニイマスヨ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.13 (Wed)

これはご丁寧に

080813
ペーパーナイフいらずの封筒さん!!
私はハサミで切る派です。
たまに、中の書類まで切っちゃったりしてね。

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.08.10 (Sun)

新メンバー

080810
タリーズコーヒーさんで頂きました。ベアちゃん。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.08 (Fri)

秋ですってよ

今日、事務所に入ったら、デスクさんがつぶらな瞳で私を見つめてくれました。
ありがとうございます!!

顔は無事でした d(´▽`)b

ちょっと赤くなってたくらいで、メイクしちゃえば大丈夫☆
ほんと、夏だからってお岩さんにならなくてもいいんですよ。頼んますよ私。
しかも先輩がさらっと「暦の上では、昨日から秋なんだよね」って仰ってましたよ。
夏の怪談にもなりきれないとこでした。あぶないあぶない。

同期の椿と久々に会ったので写真撮影
谷井と合わせて三人、養成所からの同期女子組です。
マウスに入った頃は、3人の色が違いすぎて
「普段3人で何を話してるの? 想像できない」と言われたものですが。

たまにしか会えなくても仲良し。それが同期だっ。
080808

テーマ : (●´∀`●) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.07 (Thu)

顔をぉ!!

ぐあっ!

風呂場の入り口に顔ぶつけた!!

顔は、顔はぁ・・・・ orz
右目下のほお骨に、青アザができるかもしれません。
とりあえず、お風呂入ってきます・・・

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.06 (Wed)

いっちょまえ

080806
『クビヲ カシゲル ワザヲ オボエタ』

・・・さ、3ヶ月なのに、やるな、お前。

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.08.05 (Tue)

かみなりさま

東京、今日はものすごい雷雨でした(です)。

雷の音が怖いということはないので、家の中にいる限りは
比較的冷静に眺めていられるのですが・・・
こうもピシャピシャゴロゴロドンドン鳴ってると、

何をそんなに怒ってるの?

って聞きたくなりますね 。・゜・(。´ノω・`)。

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.03 (Sun)

青春豆

080803
落花生と、アサガオの種です。

嘘です。中身が黒いんです。
正確に言えば、薄皮が黒いんです。
お土産に頂いちゃいました~★ (*≧ω≦*) 谢谢!

ナチュラルで気さくないいヤツだと思ってたのに、中身がドス黒かった。
裏切られた!とショックを受けたものの、勇気を出してつきあってみたら、
ほんとのほんとはすげーいいヤツだった。真っ白な心の持ち主だった。そしてうまかった。
ごめんよ。お前のこと、一瞬疑った俺のこと、殴ってくれ(夕陽)

なにやら、ドラマさえ感じさせる豆です。

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.02 (Sat)

毛ガニ防具はちょっとイヤだな

昨日食べた毛ガニの写真を載せようかと思っていたのですが、
ディスプレイで見たら、鮮明すぎて怖かったので、やめました。
それならせめて、隣でもぐもぐ食べてたおのりょーちゃんの写真を
載せようかと思いましたが、飲みすぎで手ぶれしてました。

どんだけ。

毛ガニ、食べるの初めてだったかもしれない。
あんなふさっとしたもの、今まで食べた記憶がないです。
うちの実家の方でよく食べてたのは、何蟹だろー?

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.01 (Fri)

乗りたいもの

080801
超巨大ビデオ!!
海、トマト、台風・・・ 夏といえば方舟です~ p(*≧ω≦)/

機動警察パトレイバー 劇場版機動警察パトレイバー 劇場版
(2004/01/23)
冨永みーな古川登志夫

商品詳細を見る

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
