2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2008.07.31 (Thu)

レイディオ

080731
「えぼらじ」改め「ラパ缶Radio!」、第24回配信開始いたしました~!!
あーんど、ラパ缶!一周年記念で、サイトもリニューアルしました~!!

ラパ缶!HPはこちらから

ぱちぱちぱち。
なんかもう、夏休みの自由研究を7月中に終わらせた気分。
おじいちゃんとトウモロコシの成長記録を提出した時以来の快挙だな。

ご意見・ご感想、お待ちしています。ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜

テーマ : ゚*.ヽ(o`・∀・´)ノ.*゚オッシャ!! - ジャンル : 日記

缶バナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.30 (Wed)

留守番わんこ

080730
三葉虫じゃないよ、耳だよ。

テーマ : (´・▽・)ъグッ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.29 (Tue)

私の秘密基地

070829
MYお裁縫箱です。
場の衣装部時代から愛用している針山は、手首に装着できるタイプ★
黒糸が多めなのも、場仕様ですwww

※場で使う衣装は、基本黒1色だったので、手縫い糸もミシン糸も
  黒があればのーぷろぶれむだったのです!!

たまーに、裁縫熱が上がるんですよね~^^

テーマ : にぱー(*´∀`*) - ジャンル : 日記

お針子物語  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.28 (Mon)

しかくい

080728
ひっさしぶりに、台本にハンコ押してみました
なんかもう、台本ボロボロになってますけど・・・

これは昔、ハンコ屋さんで、大きさやら角丸やら色々注文つけて
作ってもらったハンコです。お気に入り!!
私の名前、4文字とも四角いので、丸より四角の方が詰まってていい(笑)

テーマ : まいらいふ(´∀`*) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.27 (Sun)

いつもの場所から

080727
ものすんごい空の色だったので、駅から走って帰ったよ。
雷が撮れるかと思って頑張ったけど、難しかった

しかもこんな、火事みたいな写真になって orz
本当は水色も入ってたんだけどなぁ・・・
不思議な色だったんです。
後で修正できるかと思ったんだけど、今いちわからん。水色はどこいった?

ので元のまま。

で、今(!)気づいたんだけど、RAWで撮影したらよかった?

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.07.26 (Sat)

眠くなーる

080726
そんなカンタンに切り抜きとかできないよっ、てことは、わかった。

7月31日(木)=ラパ缶一周年記念日に、サイトリニューアルするべく
あれこれ頑張ってます。
あ、大丈夫、↑全然使いこなせてませんから。
ビルダーについてる「ウェブアート デザイナー」は優秀ですから。

というわけで今週木曜に、なんだこりゃあ! サイトが消えてるぅ!!
ってなことがあったら、それは私がやらかしたってことです。

テーマ : (`д´)ウオォォォ!! - ジャンル : 日記

缶バナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.25 (Fri)

SPF50まみれ

080725_1
海は、好きかぁ!!
(日焼けしたくないが) 好きだぁぁぁ!!

そんなワガママな私のことも、海は優しく、大きく、迎えてくれました。
MA・NA・DU・RU★ です。
MI・ZU・A・BI★ です。

マイ浮き輪を用意しての参戦
例え入水時間がトータル20分以下でも!!
私の他には5歳以下の幼児しか浮き輪を使っていなくても!!

1日だけの海だったけど、夏を満喫してまいりました。
お腹もいっぱいで、帰りの電車は熟睡でしたよっ (*´ω`*)
お誘い、ありがとうございました!!

カニもいました。
080725_2

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.24 (Thu)

お名前なんてーの?

080724
ちょん、って触ったら、花がぽろぽろって落ちちゃった。
ごめんね、ごめんね。
撮るだけにするね。

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.23 (Wed)

回って回って

080723
どうも。
昨日、MHP2Gの攻略本を読んでいた時に、
ハンマーの溜め攻撃は、回らなくてもいいってことを知りました。

ぶん回すから、皆飛んで(飛ばされて)行くんだ。 ←迷惑

ごめんなさい、回らなきゃいけないと思ってた。
回ってなんぼだと思ってた。
たまに振り下ろすのは、気まぐれなのかと思ってた。
皆を飛ばさないよう、端っこで叩いてたのに。


さてさて、明日はおでかけです。

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.21 (Mon)

0%

080721
♪いまぁ~ 私のぉ~ ねがぁ~いごとがぁ~
♪叶ぁうならばぁ~ 翼がぁ~ ほし~い~

もっと言うなら~ 岩竜の剛翼が2個ほし~い~

。・゜・(。´ノω・`)。

モンハン会にお呼ばれしてきました!!
上述の、岩竜の剛翼が欲しくて、G級バサルモスがいっぱいのクエストに
連れていってもらいました。(バサルモスの季節)

えっと。

10匹倒して、0個出ました。

ということは、出ませんでした。

1匹につき3回剥ぎ取れるから、計30回かぁ・・・
エルトライト鉱石が13個剥ぎ取れました。そうかそうか。
強く生きていきます。

お誘い、ありがとうございました

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.20 (Sun)

敵は下からもやってくる

あまりの暑さに、日傘をさして歩くのが精一杯 写真撮れなかった・・・

梅雨明け しましたからねーっ!!

日焼け止め塗っても首の後ろが熱い。
アスファルトの照り返しがきつい。
でも負けない!!


「必殺技を叫ぶ」って、機会があるようでないようで。
先日、すごいかっこいい技があるぞっ♪ と原稿を見てうきうきしてたら、
収録直前に制作会社のお名前だと判明w
危ない危ない、びっくりされるとこだった。
技名は違ったけど(笑)びしばしやってきました^^ とっても楽しいお仕事でした!

テーマ : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.19 (Sat)

ましかくの窓

080719
正方形の写真が撮れるという。

その名も、スクエア写ルンです!!

買っちゃった (*´∀`*)
そして写す!!

でも実際は、ネガにはスクエアに写ランです、だそうで、
専門の店舗で現像が必要とのこと。
ちょ、ちょっと遠いけど、正方形写真のためなら

・・・おわっ、今気づいたけど、現像出したら受け取りにも行かなきゃじゃん!! orz

テーマ : ( ̄ー ̄)ニヤリ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.18 (Fri)

明日も晴れかな

080718
夕陽に気づくのが、もうちょっと早ければなー!!

今日は、朝から晩までPCとにらめっこしてました。
しばらくぶりのサイト作成、楽しいです^^
ゲームは途中でスパッとやめられるのに、サイト作ってるときって
ついつい夢中になってやめられないのです。ゼイタクな休日でした。

ソウルメイトDVD-BOX(全巻BOX)ソウルメイトDVD-BOX(全巻BOX)
(2008/07/18)
シン・ドンウクチェ・フィリップ

商品詳細を見る
ソウルメイト全巻BOX発売ですーん

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

ココニイマスヨ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.17 (Thu)

苦闘の末に

080717
えぼらじ第23回、配信開始しました。
ラパ缶HPからお聴きいただけます♪

今回のレク部、私が持っていった案が採用されたんです!! わーい!!
内容は聞いてのお楽しみw

ご意見ご感想、是非お寄せ下さい p(*≧ω≦)/
ふつおた・質問・各コーナーへのメールも、大歓迎です★
携帯版のメール投稿は、こちらから。

ああ、浴衣の前が開きすぎだよ・・・
でも恥を忍んでUPしちゃいマス。
ブランクのせいだけじゃないな、これは。

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

缶バナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.15 (Tue)

いっそ球体でも

080715
心がざわざわっとした歯ブラシ。
その名もたんぽぽの種
360度歯ブラシですよ。うまく使えるかな。

テーマ : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.14 (Mon)

マロンロマン

080714
焼栗、ゆで栗。ヤ、イ、ユ、エ、ヨ。
の、焼栗。

お風呂あがりに、キンキンに冷えたジュース飲もー♪
と思って冷凍庫に入れたペットボトル。
忘れててカチコチに凍ってました。
二晩連続で忘れたので、2本。

飲めない。

テーマ : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.13 (Sun)

レベルがたりない

080713
表参道なんてオシャレな場所で、オープンサンドなんてオシャレな食べ物を
注文したら、食べ方がわかんないんだぜ。
この食べ物にナイフとフォークがついてくるんだぜ。

男なら、がしっと手づかみで食べてやらァ!!

でも女なのでね。
一人で入ったから、相談する相手もいなくてね。
顔の長さほどもあるパンを、だめもとでナイフで切ってみて失敗。
手でちぎろうとして失敗(オシャレなクリームチーズが邪魔をする!)。
結局手づかみで食べましたけども。
オープンサンド・・・・

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.12 (Sat)

ほれたぜ金魚

080712
衝撃の和菓子。
葉っぱは金魚の上下にあるんです。3層!!
きれいで上品で涼しくて美味しくて、紅白でめでたいし、もう最高。

テーマ : OH(゜∀゜) - ジャンル : 日記

おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.07.11 (Fri)

今日は半分くらいで

豆腐も意外にカロリーありますよ というアドバイスを頂いたので
(ありがとうございます!)、今夜もプレーンと戦ってます。
全部食べなきゃいいんだ、そうだそうだ。


明日は友人の結婚式です。
私が、つらくて悲しかったとき、私のかわりに怒ってくれて、
そんでもって幾度となくご飯を食べさせてくれた菩薩のような人。
旅に出たら必ずお土産をくれます。
トルコのTシャツ、ウズベキスタンの洗面器、フランスの遊戯王ガム、
エジプトのファラオ人形、どこかの国のインスタントラーメン・・・
ご恩は忘れません。
明るくて、優しくて、めちゃパワフル。
そんな彼女の幸せな姿、まぶたに焼き付けてきます★ ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜

ついさっきまで、一眼レフにも焼き付けてくるつもりでしたが、

浴衣です。

2次会まで?

無理です。

荷物がすごいことになります。
実際すごいことになって断念しました。無念です。
さっき気づいたんですが、あのカメラでまだ夜の撮影したことないし。

明日はデジカメで。
080711

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.10 (Thu)

VS プレーン

080710
プレーンヨーグルト500gを一気に食べて、気持ち悪くなってます。
お菓子よりはいいかと思って・・・
でもカロリー見たら、そんな低くもないですね。
500gも食べたらね。

明日は豆腐にしよ。

テーマ : OH(゜∀゜) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.09 (Wed)

くだものだもの

080709
あれ食べて、これ食べて。

テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.08 (Tue)

ひもがひもが

080708
七夕前には、お願い事をありがとうございました。
コメントや拍手にメッセージを下さいました全員分、魂込めて書きましたっ!!
おかげさまで、うちの笹も、なんかちょっと立派になって嬉しかったですw

七夕の昨日は、ちょうどえぼらじ収録日。
せっかくだし浴衣着ようよということで、久しぶりに、本当に久しぶりに浴衣を着ました。
根性でなんとかなると思っていた着付けは、9割方なんとかなりましたが、
おはしょりが長くなったり短くなったり・・・ 結局は、

かおたーん、この紐だけやってぇ ←残りの1割

てなことになりました。うう・・・ 1本だけだよ・・・
えぼらじUPの時に、写真載せますね (≧ω≦)

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.07.06 (Sun)

情熱の赤

080706
代筆まだまだ受け付けています(笑)
お願いごとを考えてるうちに、七夕なんだかクリスマスなんだか
わからなくなってきました・・・

星が見たいなー
満天の星が見たい。
レーシックで視力をよくして星が見たい(そこ?)

冬の夜空は見上げることが多いのに、夏・・・ 天の川とかいつから見てないんだろ・・・
そうそう、私、乱視が入っているので、星がぼやけてしまうんですね。
1つが2つに見えるせいで、面倒なこともあるのですが(台本の文字とか)
星が増えて見えるということは、満天度UPなのかもしれない。もしかしたら。

(´・ω・`) ものは考えようだ。

テーマ : にぱー(*´∀`*) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.05 (Sat)

夢かもしれない

080705
Aサンドのリニューアルショックから、まだ立ち直れません。>ドトール
とか言って、あれやこれやを食べ歩いてるうちに

夏にあるまじき数値をたたき出しました本日の体重計。

おお、いつぶりにお目にかかったか・・・ この数字・・・
50g単位まで表示される機能が、今日ばかりは恨めしい。
繰り上がったら、また、数字が、増えるじゃないかぁぁぁ!!

あの、明日の朝もう一回計ってみようかと(悪あがき)

テーマ : ((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - ジャンル : 日記

トイデジ部  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.03 (Thu)

ラジオでえぼるぶ

080703
えぼらじ第22回、配信開始です! 。+゜(*´∀`*)。+゜
ラパ缶HPからお聴きいただけます~

今回は、かおりちゃんがMCの、ごくごく普通のえぼらじ。
・・・のはずが・・・ 何故あんなことに・・・
心が落ち着かない第22回。
愛を試すかのような第22回。

ご意見ご感想、お待ちしてまーす!!

携帯版のメール投稿は、こちらから。
ふつおた・第24回からの新コーナー他、常時お便り募集しております★

テーマ : にぱー(*´∀`*) - ジャンル : 日記

缶バナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.02 (Wed)

SASA

080702
花屋さんの店頭に七夕用の笹がおいてあったので、
軽い気持ちで「笹ください」って言ったら、ワサワサの枝売りでした。
一輪挿しくらいでよかったんだけど・・・
普通に持って歩くと葉っぱが地面につくくらい、ワサワサで。

夕飯を買って帰るママパンダ気分。

短冊何人分つけられるんだろ・・・
何か願い事がある方、ご連絡頂ければ代筆しておきますよ ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜

テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.01 (Tue)

パラソール

080701
たすぽっぽー!!
東京でも、自販機でタバコを買うのにtaspoが必要になりました。

子供の頃、タバコのおつかいって楽しいかったな~
空箱をもらって、自販機の中から同じ柄を探すゲーム!!

・・・そういえば、最近、おつかいしてない。
てか、taspo持ってないから、おつかいできない!! ガーン。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

トイデジ部  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
