2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2008.06.30 (Mon)

ひろがる夢と髪

080630
湿気がすごい! ですね。
この炙りチャーシューにのってるネギばりに、髪がぼっさぼっさしてます。

6月も最終日。2008年も真ん中。(正確に言うと明日が183日目デス)
上半期、いかがでしたか?

私、今年の目標30個のうち、7個達成しましたよっ (*´∀`*)ノ
・・・手帳開いてみて、「あ、これ忘れてた」って項目もありましたがw
涼ちゃんはどうだろう。今度会ったとき聞いてみよ。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.29 (Sun)

オイタしません!

CDドラマ 花宵ロマネスク 『だから僕は 君を愛せない』
発売中です ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜

とうとう蓮太郎さん登場・・・★
ゲームの収録時に、初めてキャストを知ったのですが、
おじいちゃんだと思ったら小野っちでびっくりしたっけ。過去か・・・

あっちもこっちもキュンキュンですな!
ココニイマスヨ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.26 (Thu)

これ欲しかったの

080626
ファミレスの、ドリンクバーにおいてあるカップ。
めっちゃ便利だなーって思っていたら、レジ前で販売されてました。

買っちゃった (ノ≧∀≦)ノ
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.25 (Wed)

足が棒

080625
アイヤ、25日ニ、ナテシマタアルヨ。

先日、チエに頼みこんで、新宿浴衣めぐりにつきあってもらいました。
洋服もそうだけど・・・
着物って・・・それ以上に

あれもこれも欲しくなりますねえ!!

びっくりした。
ステキな柄の浴衣。ステキな色の帯。
無限大にわくわくいたしますwww
でも「自分がそれに袖を通している姿」を想像するのって、意外にムズカシイ。
普段着ないから、うまく想像できないんですねーw

来月着る予定があります。
当日は撮る側だから、私の写真はないかもですケド。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.21 (Sat)

麻婆が辛い

080621
赤いよ赤いよ、蒙古タンメン中本だよ。

すごーく久しぶりに行きました。ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜
前に行ったのは、養成所の頃だったか・・・

今日は、新宿店で辛さランキング4位と紹介されていた「蒙古タンメン」を食べました。
汗が・・・滝のように・・・ メイクが・・・川のように・・・
頑張れば3位くらいまではいけそうだけど、2位以上は多分無理だなぁ。
味蕾的にも、胃腸的にも、化粧的にも。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.20 (Fri)

ペーパーのれん

080620
廊下にかけたらカワイイと思って ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
こんなのが11本連なってます。

意外に・・・・邪魔ね。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.19 (Thu)

キンチョーエムシー

080619
えぼらじ第21回、配信開始です! ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
ラパ缶HPからお聴きいただけます。

今回は、なんと私がMCをつとめておりまして(初!)
あの、えーと・・・ うるさい賑やかな内容となっていますwww
ご意見ご感想、お待ちしてまーす^^

携帯版ラパ缶はこちらから。
こちらのサイトを経由すると、携帯からメールが送れます★
ふつおた・第24回からの新コーナー他、もろもろ大募集です。
缶バナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.06.18 (Wed)

ステレオにならないミキサー

080618
せっかくなので、写真貼っとくであります!! ラパラパ!!

髪、黒くなってきたなぁ~
ちょっとだけ明るい色にしてたのが、傷んできたため、
ここ一年くらい地毛を伸ばし続けておりまする。
小野りょーちゃんやチエぐらいキレイに長くできれば
黒髪でもいいんだけどなぁ~
ずさんな私のヘアケアでは、おかっぱがいいところ・・・
缶バナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.17 (Tue)

野に咲く花のように

080617
えぼらじ編集、終了~♪
第21回更新は、6月19日(木)です v(。・ω・。)
缶バナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.16 (Mon)

路地裏探検

080616
普段使ってる駅の反対側の、路地裏に入ってみたら、
面白いものたくさんありました。

隠れ家レストラン。
男子専用下宿屋。
壊れた門。(出入りはどうやって・・・!)

下宿屋サンといえば、私も昔、女子専用のとこに入ってました。
忘れられない思い出がたくさんデスよ  +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ブレーカーが全部屋つながっていて(というか部屋自体もつながってたような・・・・)
例えばテスト前、皆が勉強している深夜にうっかり電気を使いすぎてしまった娘がいたら

道連れ停電!! てね。

しかもスイッチは大家さんの部屋にあるので、深夜は復旧不可でして。
月の光、蛍の光で一夜漬け頑張ろうぜ ってね。ああ、懐かしーい。
機会があったら、えぼらじでも話題にしようっと(笑)
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.15 (Sun)

賑やかになーれ

080615
副都心線は、既存の地下鉄と地下鉄の間を縫うように掘られていると
知ってはいましたが・・・・
今日会った後輩が、一番スレスレのところは8cmだって言うの。

はっせんち。

縫いすぎだろぉー!!
「6cmくらいのでかいモグラが穴掘ってたら大変じゃん!!」
とテンション上がった私に、とても優しい笑顔を返してくれました (*´ω`*)


写真のおそばは、「賄い(まかない)そば」がメニューにあるのが珍しいと思って
注文したら「賑い(にぎわい)そば」だったという。うっかりだ。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.14 (Sat)

CHIMA × MASAYO

080614_1
えぼらじ内でもお話ししておりました、カメラのストラップ。
そう、カメラ本体を買う前に衝動買いした(・・・)、例のブツが届きましたぁぁ!!
080614_2
MINUIT(ミニュイ)さんの手作りストラップ ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜ カワイイ!
アクセサリーや小物もステキなオンラインショップです


とまぁ、こんなかんじで思いっきりカタチから入ってる私ですが。
カメラをぶらさげて電車に乗ってる女子、たまに見かけるんですよー
何を撮りに行くのかな、なんて気になっちゃいますね^^

あっ、今日は副都心線開業じゃないですかぁ!!
鉄道に詳しくはないけど、新しい駅やホーム、車両には興味しんしん。

東新宿でカメラ構えてたら、見ないフリでお願いします。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.13 (Fri)

リトマスアジサイ

080613
めっちゃピンク! アルカリ性-!!

昨日は久々のえぼらじ収録でした。
次回(第21回)は、私の編集お当番デース。
缶バナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.12 (Thu)

真ん中チョコレイト

080612
ストラップが、増えました。
おなかが・・・ おなかがすくんです。ぐう。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.11 (Wed)

元気出してこ

080611
6月なので、衣替えです。
手帳が。

どうしても使ってみたかった2007年版のカバー↑
いいんだいいんだ、私だけ去年でもかまわないさ。

前のカバーが落ち着いた色だったので、まだ慣れなくて・・・
自分で替えといてなんですけどw
2008年後半も、エネルギッシュに過ごせますように!! ヽ(*´∀`)ノ
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.10 (Tue)

限定だもの

080610
フレッシュネスバーガーで、ハモンセラーノサンド発見!!
そんなお腹もすいてない時間だったけど、食べないわけにはいくまいて!!

築地のお魚屋さんにお会いした時に、ウオペディアを教えて頂きました。
お魚が! 食べたくなります!!
築地って、いつか行ってみたいと思いつつ、なかなか行けない場所ですが・・・
このサイト、ずーっと下の方にいくと築地が見えるデザインでとってもステキ

映画 『築地魚河岸三代目』公式サイトで聴ける築地の“声”も、オススメですよ~♪
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.09 (Mon)

梅雨ニモ負ケズ

080609
空気がじめじめしてると、椎茸がうまく育ちそうだなぁ
なんて考えてしまう。
いつぞやの栽培セット、また取り寄せようかな。
四方山話  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2008.06.08 (Sun)

取扱注意のフチなし

080608
メガネを作ってまいりました。ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜
壊れたメガネ、自分で直して使っておりますが
お外用としてはいかがなものかと思いまして。
【2008/1/20 視界不良】

この写真を撮る時、なかなかピントが合わないので
カメラ壊れたかと思いましたら、なんのことはない、

裸眼でした。

あっはっは。

はぁ・・・・
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.07 (Sat)

起きたら暗い

新しい眼鏡を作りに行こうと思っていたのに、
夕方ちょっと横になるつもりが、がっつり寝。

よくある、よくある。

orz

最近読書に夢中で、ご飯をあまり食べていなかったせいか
ちょっとやせた気がします。
健康的にはよくないので、ちゃんと食べようと思います。
でも続きが気になります。
ご飯時間だけでなく睡眠時間も削るもんだから、上記のようなことになるのですね。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.05 (Thu)

必殺・チラシの裏

叔父がとっておいてくれた「昔、私が描いた絵」です。
描いたのがいつ頃かも覚えていないのですが
うう・・・ 蛍光ペンも光を失うくらい前のこと・・・
080605_1
↑「ふね」には人が乗っている模様。
タイタニックの先取りですね(一人しかおらんよ)
080605_2
↑「ホタル」は、こういうイメージらしいです。
こういう単細胞なかったっけ。神経系?
080605_3
↑どうでもいいが、「ほんをよむ」は単語ではない。
「どくしょ」だ。頑張れ。

思わぬところで小さい自分と出会うと、なんだかくすぐったいですね。
おじちゃん、ありがとう。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.04 (Wed)

即決だから

080604
思わぬおでかけをしました。
楽しかったです ゜+。:..:。+゜ (o´∀`o) ゜+。:..:。+゜

帽子屋さんで、ひとめぼれした帽子を買ってきたんですが

冬物だという噂が・・・

え、ま、まさか! 店頭に今置いてあるのに冬物なんて!!
ああ、ええ、たしかにデザインは雪山でも通用しそうなアレですが
アクリルとヘンプだし!!

うん、まぁ・・・ 夏物ではないかもね・・・


(´つω・`) うそーん
おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.02 (Mon)

低周波は効きますか

080602
こないだしゃがんだ時に、左膝がぴきっとしました。
しばらくたったのに、なんとなくまだ痛いのです。
これから梅雨だというのに・・・・なんだか不安。
ああああ・・・・
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.01 (Sun)

青トマト赤トマト

080601
実家には夏野菜がいっぱいでした!!
わくわく。
おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
