2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2008.01.31 (Thu)

1月最終日

080131
えぼらじ第12回、配信開始いたしました。
ラパ缶HPに遊びに来て下さいませ~^^

今回、かおり隊長がサイトごとまるっと更新してくれました。
びっくりです。

プロフィールページの写真が、自分のHPに載せてる写真と別人のよう。
びっくりです。
缶バナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.30 (Wed)

香港切手

080130
ヤフオクにて、初めて海外にお住まいの方とお取引しました
海を渡ってきたと思うと、感慨深いですね~
宛先の一番最初に

日本国

って書いてあります。見慣れなくてどきどき。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.29 (Tue)

右に左に

080129
あの辺が、飛行機の通り道なのですね。
あれよあれよと飛んでゆく。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.28 (Mon)

寄り道なのよ

080128
デジタル一眼レフっていうのを、初めて店頭で触ってみました
すごいなー すごいです。
ダカフェ日記を知ってから、もっと興味が沸いてきた!! (。・ω・。)
F1.4の世界を覗いてみたいのです。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.27 (Sun)

まずは並べて

080127
こないだの稽古で写真撮ったけど、ブログに載せていいか皆に聞くの忘れました。
とほほ

今日は、お年玉くじ付き年賀ハガキの抽選日ですよ^^
当たるかなー 当たらないかなー なんて言いながら、一応毎年確認してます。
でっかい当たりを引いたことはないけど・・・
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.24 (Thu)

シワが増えたかも

080124
せ・・・センター試験問題やってみた
国語だけ、時間計ってやってみた。
久しぶりにテストらしいテストやったなぁ ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ

某進学塾さんの解説を読んでたら、
「⑤は全く違っている」なんて書かれちゃってたりして。

私が⑤を選んでいた問題で。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.23 (Wed)

東京・雪

080123_4
雪であります!!
朝から雪であります!!

((((((*´・ω・`))))) 寒うございますな。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.23 (Wed)

MISO OPEN

宝物のように、大切に、大切に、しまっておくの・・・

と、奥の奥にしまったもの、忘れちゃったりしませんか。
私、先日まですっかり忘れてました orz

味噌のこと!!
【去年の日記】

空気に触れるといけないってんで、開けないように流し台の奥に隠してたんですよ。
4月か5月に覗いて見たら、(重しの)塩ではない、なんか白いものが見えたので、
見ないフリして元に戻したんですけどwww ←弱虫
080123_1
どどーん!!
そして中は・・・
080123_2
ばばーん!!
正直OKなのかNGなのか・・・

昨日、白はOK・黒はNGって教えていただいて元気が出ました。
OKです!! 味噌OKです!!
080123_3
OKとわかった途端に美味しそうに見えるから不思議。
今年は、稽古とかぶってしまって味噌作りには行けないのです・・・
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.22 (Tue)

味噌ちげ

080122
昨日は、鍋パーティでした。
冬の幸せ かおたんありがとう。

モンスターハンター2を久々にプレイしました。
相変わらず当たらないハンマー。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.20 (Sun)

視界不良

寝る前に、コンタクトレンズを外してメガネを・・・
メガネを・・・

(´・ω・`)

なんか・・・見えないような? 見えて・・・ない、ような?
080120
やっぱ見えてないっ!!
ちょ・・・ レンズはどこだ、レンズは。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.19 (Sat)

GO TO UNDERGROUND

080119_1
去年から行きたかった地下展にやっと行ってきました ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜
期間限定の企画展示だったんです。

初めて行った日本科学未来館でしたが、常設展示も充実していてこれまた感動!
館長は、毛利衛さんなんですよー^^
080119_2
未知の世界に触れるって、刺激的。
それが、地下であれ、宇宙であれ、深海であれ、DNAであれ・・・

正直、物理スペースはチンプンカンでしたが。

今度改めてゆっくり見に行きたいです>常設展示
080119_3
↑ゆりかもめが走ってます ヾ(*´∀`*)ノ
夕焼けがキレイだったけど、寒かった。
東京は、今度の日・月曜が雪ってホントかな・・・ ぶるぶる。
080119_4
おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.18 (Fri)

ごらん、あれが虹橋だ

080118
地下展に行ってきました。
詳しくは、また後で。
おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.17 (Thu)

いろは

日付を入力する時、まだ「2007」と打ってしまいます。
えぼらじ最新回を保存する時、「第10回」と打ってしまいます。

ドンマイ。

さて、えぼらじ第11回、配信開始いたしました。
いつものように、ラパ缶HPでお聴きいただけます (*´ω`*)
080117
缶バナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.16 (Wed)

そうだ、掃除、しよう

080116
お昼のTV番組を見て、いきなりやる気になった!!
マツイ棒は持ってないけど、重曹水片手にお掃除頑張りました^^

・・・今、そこに汚れを見つけちゃったね。

ドンマイ。

しかし、重曹ってすごい★ ←いつかやろうと、買ってはあった
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.13 (Sun)

シンプソ野 マサヨ

080113
Simpsonize Me というサイトで、自分の顔をシンプソンズのキャラクター風に
してくれるというので、やってみましたー!!(英語のサイトです)

取り込んだ写真からは、全然似てない結果が出たけど、
髪型・洋服他、後で修正しちゃいました^^
まぁ、おかっぱ頭でわかるだろうっていうことで。ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜

いつだかWiiで作ってもらった似顔絵、似てたなぁ・・・
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.12 (Sat)

首と足下ね

年末に、ヤカンをアレしてしまってから、湯たんぽのない寂しい毎日。
寂しいだけならまだしも、寒い。

後輩のチエに、バースディプレゼントとしてもらった部屋履きが
今、私にとってかなりの生命線です。あったかひ・・・
改めて、靴下ってすごいなーと思いました。
頭寒足熱、ずかんそくねつですよ、皆さん!!
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.11 (Fri)

vol.3 始動

MAME*YAKEDOに、公演情報をUPいたしました。
第3回ラジオもどきです。
ラジオもどき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.11 (Fri)

ワインが飲みたい

DVD プロヴァンスの贈りもの
クリスティ役で出演させていただきました。
ココニイマスヨ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.01.10 (Thu)

Sacred lot

先日、おみくじをひいてまいりました やっとひけた!!
んもう、最初から最後まで面白いくらいに

あせるな

という啓示でございました。
あせればあせるほど苦しみが多く損をし、災いが来るそうです。
そこまで言われたら、意地でもあせりません・・・

大きな幸を得るアドバイスも書いてあって、大変親切なおみくじでしたw
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.09 (Wed)

Delicious tart

080109_2
甘くないチーズタルト!! めっちゃ美味でしたっ!!

A la bonne heure(アラボンヌー)

ボンヌーロールというロールケーキが、新食わず嫌い王で
亀梨くん(KAT-TUN)の手土産として紹介されたそうですよ。
おー、今度は私も何かの手土産にしよう +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

たまたま入ったお店が当たりだと、ハッピーですね^^
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.08 (Tue)

そうか、黒か

080109
『二度見』というものを、素でやってしまったなぁ・・・
薄いピンクやブルーには驚かないけど、黒は驚く。

え、驚くよね?
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.05 (Sat)

ぱんぱかぱーん

080105
It is my birthday today
今天是我的生日
오늘은 나의 생일입니다
C'est mon anniversaire aujourd'hui
Es ist heute mein Geburtstag

最近ちょっと興味あるのが韓国語^^
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.01.03 (Thu)

30

小野りょーちゃんが、一年の目標を30個考えるってブログに書いてました。
【COLOR】
なるほどー。いいかもしれない。考えてみようかな♪
カンタンに達成できそうな目標でもいいっていうところが、いいですね
“りょーちゃんとお茶する”っていうのも、入れておこうっと(笑)
四方山話  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2008.01.02 (Wed)

1月2日といえば

080102
箱根駅伝~
昔から、こっそり日体大応援派なんですけども。

だいぶ前ですが、一時期法政大ファンでした^^
大好きな選手の卒業式を見に、武道館前まで行こうかなって言ったら
妹に「本気でやめて」って止められたことあります。えへへ。

いつか、沿道で応援してみたいです ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.01 (Tue)

清らかな正月

あけましておめでとうございます!!

私の2008年は
台所に塩をまき散らかして始まりました。

ななななんでこんなことに・・・ o((´・Å・`;))((;´・Å・`))o

2007年も残り5分というところで、アジシオのフタを開け間違えて、
台所に塩の雪が降りました。

お参り行く前に、自分で清めたかんじですね。あっはっは。
今年もよろしくお願いいたしマウス!!(子年だし!! 所属だし!!)
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
