2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2007.12.31 (Mon)

さよなら2007

071231
買い物の帰り道、空がとってもきれいでした。
デジカメ持ってなかった・・・・残念

今年も一年、私とMAME*YAKEDOを見守って下さり
ありがとうございました^^

ラパ缶を立ち上げたり、朗読会に参加させてもらったり、
新しいことがいっぱいの2007年でした。
例年以上に、周りの人に助けてもらった一年だったように思います。
来年は、そのご恩返しもできますように。

年越しそばは、あったかい山菜そばを作ります!!
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.12.30 (Sun)

うちのヤカンはできたヤカン

うわうわうわ、やってしまったwww

ヤカンを火にかけっぱなし

またやってしまった orz
年末年始どころじゃなくなるとこでした・・・
こうならないように、沸騰したら音の出るヤカン使ってるのに
フタ閉め忘れ orz

皆さんも、火の用心ですよ!!
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.12.29 (Sat)

大きくわけると

071229_1
いただきものの入浴剤 バスタイムが楽しみですっ。
特に気になるのが右側・・・

正眠

「質のよい眠りをめざすかたに」とある薬用入浴剤。
さっそく今夜から眠りの質を高めていきたいと思います!!

ところでそんなバスタイムを楽しみに、先ほどお風呂掃除をしましたが
一向に泡立つ様子がないのに一生懸命洗って、最後に最後に
かんたんマイペットだってことに気づきました。
OH! 二度拭きいらず!!

orz

においがわからないにも程がある。
「新緑の香り」も「フレッシュハーブ」も、大きくわけると同じカテゴリーだ!!
071229_2
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.28 (Fri)

ご近所で

仕事納めならぬ、注射納めしてきました~!! ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜

なんだかんだで、今年は注射してなかったかも。
今日の看護士さんはベテランで、全然痛くなくってラッキー!!
・・・あ、でもちょっと痛いのも注射の面白いところだし。 ←Mかい

重い病状ではありません。ご心配なく。むしろ元気なくらいです。
ただのビタミン注射でございます~
鼻炎がひどくなったのは、大掃除のせいだと思うんだよね・・・
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.12.26 (Wed)

まねくねこ

071226
クリスマスの翌日からセール、というあたりに
日本経済 というものを垣間見た気がする。

誕生日が近いもので、「これは自分へのプレゼントなの」という
必殺技が通用してしまうのです(自分自身に)。
恐ろしい・・・恐ろしいわ、クリスマス・正月・誕生日×歳末セール!!

事務所で木川と世戸ちゃんに会いました。
衣装部トリオが揃ったYO!!
来年は3人で飲もうね~ 。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.12.25 (Tue)

イマイチ効果が・・・

071225
インフルエンザは、びっくりするほど近くまで来ています!!
年末の、身体が弱ったところに来るんだなぁ・・・ どきどき。

就寝時、しばらく各社の『ぬれマスク』を使い比べてみようかと思います。
乾燥がね、ひどいのですよ。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.24 (Mon)

小指にのるわ

071224
イクラを2つ注文しましたら、イクラが2つ出てきました。

メリークリスマス!!

普段はあんまりイクラ食べません。
富山っ子ですから、この時期はブリですね。寒ブリっ!!
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.12.23 (Sun)

真っ赤なお鼻の♪

071223
イブイブですよー!!
えぼらじも、クリスマス仕様ですよー!!
格好だけでもいいんだい。楽しけりゃ~いいんだい。

というわけで、えぼらじ第10回、配信開始いたしました
ちゃっかり年末進行でお送りいたしますwww
ラパ缶HPから、お聴きいただけます!! 遊びにきて下さいね!!
缶バナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.22 (Sat)

とろりんぱ

いつも洗濯物を干した翌日、雨が降る不思議。
天気予報?

見ません。

今月に入ってから、広東麺ばっかり食べてます。
あんかけが恋しいのかなぁ。冬関係あるのかなぁ。
中華屋さんでバイトしてたときから広東麺大好き
浜町で、かなり好みの味を発見!デス。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.21 (Fri)

strawberry girl

071221
届きました。来年受診しよーっと。

平成21年まで、あと1年ちょっとか・・・
ワタクシ、免許証の写真が、ずいぶん残念なことになっておりまして。
かれこれ4年もガマンしてて、来年の12月に(やっと)更新可能なんですけど・・・

小さなコダワリポイントがあるんです ヾ(●´∇`●)ノ
それは、誕生日に更新すること★
本籍が『1155』で、誕生日が『1月5日』なので、更新日を『1月5日』にしたら

1と5がいっぱい並ぶんですよ!!

うふ。それだけ。
ホントは現住所も、1と5がついてるとこに住みたいwww
昔は有効期間も“平成○年の誕生日まで”って書いてあったのに、
今は誕生日+1ヶ月だから“平成○年2月5日まで”って書かれちゃうのが残念。
2も嫌いじゃない。むしろ好きなんですが、免許証は1と5で固めたい!!

って、どっちにしてもあと1年は今の写真とオツキアイだよ・・・
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.12.20 (Thu)

フライングベイベー

071220
去年は、クリスマスの飾り付けを頑張った反動で、正月何もなしだったので、
今年は逆にクリスマス前に正月色を出してみたがどうか。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.19 (Wed)

左上がり

071219
筆跡の話じゃありません。私の顔の話です。
左側がちょっと上がってました。あ、皆から見たら右側か。
自覚は全くなくて、むしろこういう顔だって思ってたんだけど・・・
だって・・・まさか、

頭蓋骨がずれてるって誰が思うよ?!

先日TVで『整顔』っていうのを紹介していまして、試しに行ってみたんです。
頭蓋骨って、23個の骨が組み合わさって顔面を作っているそうで、
1つ歪むと連動して他の骨も歪み、ゆくゆくは身体も歪むという・・・

ふーんって思ってたけど、いざ施術前に鏡を見せてもらうと
たしかに目尻・おでこの骨・頬骨・口角が左側だけ上がってて・・・
衝撃。
おまけに施術後、左右が揃ってて、さらに衝撃。

お・・・おい、時代は整顔かもしれないぜ、お嬢さんたちよ・・・

これは決して“治療”ではないので、生活習慣のクセやストレスで
また歪んでしまうこともあるそうです。納得。
だってあんなカンタンに歪みを治せるってことは、
またカンタンに歪んでしまうってことだよね。

今まで行ったどの整体や鍼、リフレより、一度目の効果を感じました。
もちろん私個人の感想ですけどね★
とっても面白かったです^^
おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.12.18 (Tue)

うぃ~!!

ニコロデオンさんのHPで、ちょっとだけワンダー・ペッツの動画が見られます!!
ヘイ、グッドタイミング ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜
どんなものか是非覗いてみて下さいね★
声からして、まだ最初の方だと思いますが・・・

ミンミンが、隊長の座を虎視眈々と狙う話です(違)
ココニイマスヨ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.16 (Sun)

隊長不在

071216
えぼらじ第9回、明日あたり配信予定です
いつものように、ラパ缶HPからお聴きいただけます。

アバウトですみません・・・w

フライングですが、明日はPC開けるかどうかわからないので
先にお知らせしちゃいました。よろしくお願いいたしますっ

カチューシャをヘアバンドと間違えるなんて、いけませんね。
この写真、収録日なのでまだ前髪長いです orz
缶バナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.12.15 (Sat)

空日記

071215
12月の空、きれい。
グラデーションが好きだ。

洗濯したら服が縮んだ。ドンマイ。そんな午後。

今年は、何度か歌のお仕事があって面白かったなぁ~
「ワンダー・ペッツ」のようなミュージカル調のも、またやってみたい^^
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.14 (Fri)

そんな日もある

071214
寝癖オブ寝癖。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.13 (Thu)

お目々と相談

071213
レーシックが気になってます・・・
でもね、ちょっと怖くて耳にピアスも開けられないのに、
目を、目をどうこうできるものか (´っω・`。)

裸眼では、面白いくらいにぼやけて見えるんですね。
はっきり見えるものだけが世界の全てではないって、
何でもそう思えるのは、この視力のおかげなんだろうか。

眼鏡をかければはっきりした世界を見ることもできるしね。

・・・お? 二つの世界が見られてお得なのか、もしかして? ←どこまでも前向き
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.12.12 (Wed)

シャンプー台へどうぞ

071212
美容院に行ってきました
いつもの彼が、クリスマス仕様でした。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.12.09 (Sun)

ここが大事

071209
ビデオデッキが壊れたぁ!!

お仕事予習に支障が出るので、すぐ買いに。
師走の電気屋は、賑やかですねー^^

デッキを買う決め手は、値段ももちろんですが、リモコン!!
再生・早送り・巻き戻しボタンがいかに押しやすい大きさ・位置か、
これです ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜
一番大きいボタンのを買っちゃった。うふふ。

いやしかし、中でテープがからまってとか、そんなんじゃなくてよかった・・・
壊れたデッキは、メーカー修理という旅にも出て私に尽くしてくれたカワイイ子。
どうもありがとう。お世話になりました。

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.12.06 (Thu)

チクっとキリっと

071206
急に胃が痛くなった日。
比喩じゃなくて、リアルに。

ところで、痛みを説明する言葉って、たくさんありますよね。
チクチク、ジンジン、キリキリ、ズンズン、シクシク、キューッ、ジクジク・・・
なんとなくニュアンスだとしても、わかり合えるのがすごい。
今日の私の胃痛は、チクチクからキリキリ移行型
水分をとってご飯食べたら治りました。胃酸過多?

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.05 (Wed)

昼寝の夢でケーキを食べた

071205_2
忘年会シーズン突入ですね^^
皆様、くれぐれも飲酒運転はなさらぬよう・・・

私は、電車っ子ですので~

CDドラマ 龍と竜 に出演させていただきました。
最近では珍しい役どころでしたが、めっちゃいい気分でしたwww
羽多野さんの笑顔が、眩しかったです(笑)
ココニイマスヨ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.05 (Wed)

はらりはらり

071205
冷え込みますね~
クローゼットの奥の奥に仕舞ったスキャナーを、なんとか探しだしました。
でも起動用ディスクが行方不明。前のPCも初期化しちゃったし・・・
説明書はちゃんととってあるのに何故。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.03 (Mon)

もう1個くださいな

071203
どったんばったんしてますが、私は元気です!!
ごめんなさい、いつも見に来てくださってありがとうございます!!

近況は・・・ とうとう4ヶ所目が欠けました>版画

「元旦」が「天旦」になっちゃいました。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
