2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2007.10.31 (Wed)

る・・・ る・・・?

071031
えぼらじ第6回、配信開始しました^^
ラパ缶HPから遊びに来て下さいねっ!!
今回は、ハロウィンパーティという名のやりたい放題です。

テーマ : ゚*.ヽ(o`・∀・´)ノ.*゚オッシャ!! - ジャンル : 日記

缶バナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.30 (Tue)

あいですか

「kAMONジェネレーター」なるもので、私の家紋を作ってみました★
コカコーラさんの綾鷹HPで作成できます^^
071030_1
私は【∞】=無限紋でした。
他にも金魚とか瓢箪とか色々あるみたいですね~
この紋を見て、最初に浮かんだのが「久住あい」でした・・・
071030_2
似てません?
画像はCHUNSOFTさんからお借りしてきました。
3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!

忌火起草、怖いですよ・・・

テーマ : v(o´・∀・`o) ★イエーイ★ (o´・∀・`o)v - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.10.28 (Sun)

憧れの黒い背中

週間アスキーで、ちょっと前に「一眼レフ」の特集やってたもんですから
すこーし興味持ったんですけど。
読めば読むほど・・・私にはまだ早いみたいwww
でもいつかは★ って思ってます^^ 憧れ!!

今のとこ、カバンにポイっと入れて持ち歩けるコンデジが、便利。
食べ物ばっかじゃんw って言われてますけどね。この日記・・・

テーマ : (・3・)ぷぇー - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.27 (Sat)

つま先ひんやり

071027
台風20号でしたけれども~
皆さん大丈夫でしたか?

最近、気に入ってた傘を、どこかに忘れてきちゃったんですよ・・・
思い出せなくて、そのうち似たようなのを買おうかなって思ってたときに
このタイフーン。悔しいです。ミニ傘で乗り切りました。足つべたい。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.26 (Fri)

英語の歌歌えます

071026
wiiでNiGHTS (ナイツ)が出るんですねー!!
セガサターン持ってましたよぅ~
てかクリスマスナイツ同梱の白い限定サターンでしたよぅ~

私はwii持ってないので、残念ながらプレイできなさそうですが、
テーマ曲「DREAMS DREAMS」で、今も十分泣けます。←そんなに?

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.25 (Thu)

いぐなろばなし

071025
イグナロライブいってきましたぁー!!
1st Maxisingle 「IN THE RAIN」 手に入れましたぁー!!

というわけで、宣伝写真です(笑)
大切な友達の、大きな一歩。心から応援してます★

テーマ : ゚*.ヽ(o`・∀・´)ノ.*゚オッシャ!! - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.24 (Wed)

上野に参る

071024_1
行ってきました、大徳川展^^
めちゃめちゃ混んでました!! 無理もない!!
・・・まぁ、そのおかげで必要以上にゆっくり回れてよかったかもw

歯朶具足っていう、徳川家康が関ヶ原の戦いで身につけていたという甲冑、
和宮の婚礼調度、源氏物語絵巻、太刀、天璋院の小袿・・・
気になったものがたくさんありすぎて、ひとつひとつ感想を述べていったら
朝になっちゃいそうなんですけど。

目安箱の鍵、とか。

鍵、残ってるんだ!! 鍵は将軍様が持ってたっていうアレか!!

国宝が見られるって、ちょっと考えたらすごいことですね~
国の宝ですよお!!

徳川綱吉の書に、一番身近さを感じました。
そうよね、将軍様も人間よね。
おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.23 (Tue)

必ず鼻に水が入る謎

071023
久しぶりに、プールに行ってきました^^

いつも行ってるプールは、一番深いところが150cmなので
ちょっと溺れかけたようなウォーキングしてるんですけども、
今日のプールは水深106cm。
身体の3分の1以上は外に出てますがどうか。
トレーニングとしてどうか。

希望としては130cmくらいがいいなぁ・・・

クロールもやりました。
フォームがきれいなお姉さんの真似をしてみたら、今までで一番
楽に泳げました。一番楽に泳げたのに、一番息が続きません。
なーぜーだー・・・
ちなみに小中学生の頃は、息継ぎがうまくできなかったので、
25m息継ぎなしで泳いでいました。うーん、前向き。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.22 (Mon)

アレかなコレかな

071022
秋は体調を崩しやすい季節

・・・ですか?

なんだか私の周りでやられてる人、多いんです。
そして私も、ちょっとだけ。えへへ・・・
いや、私の場合、体調を崩したというよりは

食べたものに当たった

っていうんですけど。えへへ・・・

テーマ : ギャァァァァァァァァァアアアア(゚д゚||||) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.10.21 (Sun)

せつないPORK

071021
帰り道、豚汁が食べたくなってスーパーに寄りました。
具材を色々買い求めレジに向かうそのとき、里芋が目にとまって。

里芋をごろんごろん入れてやったら、豚より芋が勝ってしまった。
芋汁になってしまった・・・

豚汁・・・ miso soup with pork and vegetables・・・
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.20 (Sat)

書き込みは丁寧派

071020
左が今年の手帳、右が去年の手帳。

学生の時は4月始まりが便利だったけど、お仕事始めてからは
1月スタートにしています。確定申告とか、諸々の理由からw

マウスに入ってからの手帳、ちゃんととってあります^^
最初の頃、ディレクターさんの名前を覚えるために、お仕事いただいたら
毎回お名前をフルネームで漢字で書くって決めてました。
今でも続けているおかげで、時間が空いても、お名前を、手が覚えてる、
ようなことがたまにあります。直筆の力ってすごいな~

さて。
そろそろ来年の手帳をですね、考えているのですよ。
ほぼ日手帳、リベンジか?
皆さんは、どんな手帳を使っておられるんでしょう^^

テーマ : 2008年の手帳を探す★ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.19 (Fri)

クリームがあ!!

ケーキと牛乳をヤケ食い(飲み)しすぎて気持ち悪くなって、
塩をなめている最中に、食べかけのケーキに携帯を落としました。

深刻に悩む仕様にはなっていない、私の身体。

いらっとするのは、糖分とカルシウムでなんとかなると思ってさぁ・・・
笑いの神様ありがとう・・・ orz
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.18 (Thu)

のんびりまったり

071018
えぼらじ第5回配信してます^^
ラパ缶HPからお楽しみくださいませ!!
今回は、朗読会直後のハイ&ローなテンションが聴きドコロです~

テーマ : ゜*ヽ(●`・∀・)ノ.。・*゜ィェィ♪ - ジャンル : 日記

缶バナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.17 (Wed)

まだ工事中だし

071017
爪が長すぎで、コンタクトレンズ(ソフト)を外すのに危険を感じるようになりました。
もう、さすがに限界ですね。せっかく伸びたのに~
ハードなら大丈夫なんだけどな。ままならない!!

妹に赤ちゃんが産まれたので、会いに行くぞう!! と手帳を開いたら、
微妙~に予定が空かない罠。ほんとに微妙。

出でよ! どこでもドア!! か、北陸新幹線!!

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.16 (Tue)

口の中ヤケドした

071016
また行ってしまいました^^ GYO-ZA!!

現在、自宅と近所が工事中でして、シンナー系のにおい嗅ぎまくりです。
あっ・・・危なくない程度に

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.15 (Mon)

ぺこりとな

071015
昨日は、えぼらじの編集してましたぁ!!
けっこう慣れてきたかも★ 近々公開予定です、お楽しみに^^

セゾンカードのCMが流れると、じっと観ずにはいられません。
馬のCM。知ってますか? 座ってる馬が、
「僕、競走馬です」
「成績次第の厳しい世界で生きています」
「応援、よろしくお願いします」

ってぺこっと頭下げるんです。

おじぎするんです!!

ぺこっとする馬と、その声が、めちゃめちゃかわいくって
何度も観てるのに、流れると振り返ってしまう・・・
おじいちゃんが鉄棒でグルングルン回るのといい、いつもツボに入ります。セゾン。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.13 (Sat)

バイオレットピノ

071013
ピノもミルクティーも、大好きであります!!
踊る大捜査線も、好きであります!! ←TVでやってました^^

警察ものが、好きなのか。
制服ものが、好きなのか。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.12 (Fri)

いぐなろなんだろ

071012
TVに影響されて、ヤクルトをいっぱい買ってきました。
腸内環境を整えますっ!!

でも1本目で、気管に入りかけてむせたんだぜ・・・

ドンマイ!!

さてさて、昔からのお友達が1stマキシシングルを発売するんです^^
イグナロっていう、男性2人のアコースティックユニット★ ←合ってる?
「レコハツライブって何?」ってくらい音楽にうとい私ですけれども、
記念すべき24日のステージは、是非生で観たいと思ってます。
楽しみだなっ!!

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.11 (Thu)

京都は西か!

mixiに、ラパ缶のコミュニティ作ってみました。こっそりと(笑)

風水に詳しいまさよさんによると、私、11月に北・東・南の方角に出かけると
運気がいいらしいです。割り増しで運気の恩恵にあずかれるらしい!!
地図を見て考えてたんですけど・・・
北・・・猪苗代湖(前から微妙に気になっている)
東・・・成田空港(そのまま飛んでいっちゃえばいい)
南・・・八景島シーパラダイス(ホッキョクグマでも見に)

こんなところでしょうか。

ちなみに峯は北西だというので、「富山」を勧めておきました。北西だぞ。

テーマ : まいらいふ(*´ー`) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.09 (Tue)

明日の朝には

071009
オトナになるって、こういうことなのかなぁって
考え事の中身がちょっと変わってくるんだねぇ。

そんでもって、変わっていかないと、いけないんだねぇ。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.08 (Mon)

きのこ天丼

071008
がっつり昼寝しました!!
小雨というお天気も手伝って、ぐっすりムニャムニャと・・・
ああー幸せだぁ。幸せだぞぅ^^ 明日からまた頑張る!!

さて、先日の公演の打ち上げにて、「おかっぱをちゃんとした方がいい」
というアドバイスを頂きました。
普段どんだけ寝癖ついてるんだって話です。
おかっぱで割り増し可愛く見えるなら(そうは言ってなかったか)やる!
世戸ちゃんとまさよさんが使っているというクルクルドライヤー?を買いに行こう。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.06 (Sat)

秋以降

071006
行きたいところ
地下展 UNDERGROUND-科学と空想がもたらす闇の冒険
大徳川展
他にも、いいのがあったら行きたいなっ★

頻繁に出かけるわけではないですが、地下も徳川も気になるキーワード。
『ドラえもん のび太と竜の騎士』を読んだ時から、地下には絶対何かが
あると思っているw
常設展がたまに見たくなるのは江戸東京博物館デス。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.05 (Fri)

あらえっさっさ~

071005_1
↑本番前
↓本番後
071005_2
抜け殻だっていいじゃないか。栄養ドリンク飲みすぎだっていいじゃないか。

公演無事終わりました!!

打ち上げのぉー お酒もガマンしてぇー 今日は朝からお仕事頑張ってきましたぁー!!
ありがとうございます!! ありがとうございます!!

でも鍵なくして家に入れねえ。

・・・いいんだよ・・・いいんだよ!! そんな美味しいオチは今日じゃなくたって!!
笑いの神は、いつも私の側にいます。

テーマ : どんだけぇ~~!!?? - ジャンル : 日記

ラジオもどき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.03 (Wed)

仕込みの日(2日)

0701002
ぜ・・・前日は早く寝るつもりだったのに・・・
いよいよ明日からもどき本番!!
今、全然緊張していないのが、返ってイヤです。前回のようで orz
「公演て何だい?」というあなた、こちらをどうぞ^^ → 【公演情報】

応援メールありがとうございます。
ビシッと頑張ってまいります!!

・・・ぎゃあ! シャツにアイロンかけてない!! 寝るの何時になるんだろ~

テーマ : いくぜ、私。 - ジャンル : 日記

ラジオもどき  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
