2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2007.08.29 (Wed)

サボってる?

070829
夏休みも終わりですね~
夏に弱い私の心は、もう冬休みに飛んでます・・・

今年の夏は、個人的に出費が多かったので(暑いせいで!!)
冬に向けてせっせと働こうと思います。
しかしながら、今年~来年にかけて身近でおめでたな方が多くて
ベビー服売り場で絶対足が止まっちゃいます!!
足の裏に肉球がついてるズボンとか!!
クマさんの耳つきジャケットとか!!
もっふもふの毛布とか!!

落ち着けぇ!! 落ち着け私!!

やっぱりせっせと働こうと思います(笑)

テーマ : ヾ(・д・´)ノシ ショアッ!! - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.25 (Sat)

半分でちょうど

070825
大崎の~ 『ジャンクガレッジ』というお店に行ってきました^^
まぜそば 750円 (麺少なめ)
トッピングに生卵をつけたら、もとから1個入ってたw  ので、2個。
汁なしで、たれと混ぜ混ぜして食べるそーです。
私の好みの味でしたっ

でもこれ混ぜると、絵的にものすんごいことになります!!
○○みたいになります!! うふふ。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.25 (Sat)

週末は双子祭

ディズニー・チャンネル ゲームズ 第2回大会開会式
8月25日(土)18時~ ディズニー・チャンネルにて放送です。
ディラン君は今回、なんとグリーンチームのキャプテン!!
ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜ 頑張れ!!

また、8月26日(日)20:00~/24:00~には
『スイート・ライフ』でおなじみの、スプラウス兄弟主演映画
サッカー・ツインズ/ただいま特訓中!が放送です。
【ディズニー・チャンネル 今月のオススメ!】
ちびっこい双子がかわいい!! メガネかけてる方がディラン君(兄)です★
ココニイマスヨ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.24 (Fri)

つぶもこしも好きだ

070824
口直しとわかっているのに、昆布がもっと欲しくなるのデス。
昆布増量を、店員さんにお願いする勇気はありませんが・・・

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.23 (Thu)

植木鉢

070823
ホントは腰掛けたいね。植木鉢にね。
おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.08.22 (Wed)

あの塔は何

070822
仕事帰りに横浜までいってきました。
ベイ。ベイベイ。
危うくお買い物地獄(天国?)に・・・
一人で行ってたら絶対はまってましたね。

夜景がキレイでした。

テーマ : (●´∀`●) - ジャンル : 日記

おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.21 (Tue)

ピーチカウンセラー

070821
美味しい桃に癒されました。
心を癒すほど美味しい桃って、すごいなぁ。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.08.18 (Sat)

行動パターン

070818
目覚まし時計の電池が切れてしまいましたぁー!!
明日も早起きだし、乾電池買ってこなきゃー!!
・・・あっ、でも棚に予備があったかも★ とガサゴソしてみたら

未使用の単2電池が3個もありました。

しかも全部2個セットのうちの1個。
いつも1個だけ使って「これ次の為にとっておこ」って同じ場所にしまって
次切れた時には忘れてるってことですね。
ここ何年も単2買った覚えがないのですが、いつからあるんだろう・・・

そしてこの目覚まし、いつから使ってるんだろう・・・
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.17 (Fri)

ブラックとホワイトが

070817
『脳内メーカー』は、名前の間にスペースを入れると
違う結果が出るって教えていただいたので、やってみました。

左脳に何が起こったのか。愛にあふれておる・・・

その真っ二つの生き方、嫌いじゃないが。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.16 (Thu)

yesterday

070816
えー、私の夏バテも、ついにここまできたかというニュース。
これ、今日の帰りの切符です。

今日の、帰りの切符です。

おわかりになりますでしょうか、衝撃のこの事実。
色んなことが重なりまして、列車に乗るまでそして乗っても!!
気がつきませんでした。
私も車掌さんもポカーンです。
あと、見知らぬお兄さんもポカーンです。
え、こんな人いるの? 乗車率100%を超えたこの盆のラッシュ時に。

ありえない。

テーマ : ((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - ジャンル : 日記

おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.15 (Wed)

外真っ暗よ

070815
そうだ、富山、行こう。
というわけでやってまいりました、実家★
滞在時間一日ちょっと。

でもそんなの関係ねえ!! ←小島よしお

今回の目的は果たせたので、よいのです^^
皆の顔も見れたしお墓参りもできたし、有意義なお盆になりました。
うあっ、夏休みの日記に私のこと書いてって甥っ子に頼むの忘れた!! ←頼むのか

テーマ : 夏のお出かけ - ジャンル : 日記

おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.08.14 (Tue)

チョコラマイブーム

070814_2
ああっ、また私が一番遅い・・・
ラパ缶!のWEBラジオ、えぼらじ第1回配信開始しました~^^

今回我ながら仕事早かった★
「あのジングル、もっと長い方がいいよ」とか、
「BGMのボリュームが・・・」とかいった類のご意見もお待ちしておりますw
投げっぱなしのQ&Aへのつっこみも、お待ちしておりますw

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

缶バナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.14 (Tue)

14個

070814
今ちょっと話題の『脳内メーカー』やってみました。
細野雅世の脳内、悪ONLYですよ orz
右も左も悪・悪・悪!! どんだけ~!!
どっちの意味での“悪”なのか?
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.08.13 (Mon)

いつもは星も見えるのに

070813_1
夜中なのに雲が見える変なお天気。
夜空撮るのは難しいですね~
070813_2
雲、あっちの方に行っちゃった。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.12 (Sun)

気づくの遅っ

070811
お疲れ様でした!! いい試合でした!!
途中まで家で観戦。ビデオ録画して外に出てからは
携帯で速報チェックしながらどきどきしておりましたが・・・

私の携帯、TV見られるんだった!!

今だ! 今使わずしていつ使う!! ←買ってから使ったことなかった
カフェで音出さずにワンセグって、応援しましたぁぁぁー!!
「熱闘甲子園」も見ましたぁぁぁー!! おらが町のぉぉぉー!!

応援コメントくださった皆さん、ありがとうございました★

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.11 (Sat)

桜高健児

070811
いよいよ今日が、甲子園にて母校の試合^^
現地には行けませんが、おうちでビールと枝豆を用意して
観戦します。わっしょいわっしょい!!
あ、いや、麦茶にしよう・・・ 途中で寝てしまいそうだ。

校歌も復習した!!

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.08.10 (Fri)

大きいのもカワイイです

070810
最近眺めているカタログは、FAX(電話機)。
FAX機能が、時々あやしい動きをしておりまして・・・
壊れてないから、まだ大丈夫! とは思っているのですが、
こういうのに限って、ここ一番の原稿が届いたときとかに壊れちゃうんだ・・・

本体がずいぶん小さくなってるんですねー!! ビックリです!!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2007.08.09 (Thu)

もう残暑って

070809
最近、ビタミンCを錠剤で飲むようになりました。
ちょっと焼けてから怯え始める紫外線の恐怖。

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.07 (Tue)

それは突然

070807
電化製品の、初期不良によく当たる友人が、また当てたそうです。
別に乱暴したわけじゃないのに。
ただ箱を開けただけなのに。
保証期間が、あと363日もある。

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.06 (Mon)

そろそろ日記を

8月7日(火)放送のおさるのジョージ
「数字あわせ」に出演しています。兄妹の、妹の方です^^


8月上旬ともなると、宿題の日記、そろそろ1回は書いておかないと
あとがつらいですね。私、1週間~10日まとめ書き派です。
ああ、あの頃ブログがあればなぁ~
今の時代、PCがありますから、過去の天気なんかちょろっと検索で
モウマンタイですけども、私が子供の頃は同級生が頼みの綱でした(自分でやれ)

あとは、勘!

そういえば冬休みに甥っ子が、宿題の絵日記を前に
「書くことないよー」とボヤいていたので、
「今日はかわいいマサヨちゃんが来ました★ って書けばいいじゃん!!」
とアドバイスしたけど、数秒の間の後・・・

「書くことないなー」

って、スーパースルーされたっけ。厳しいな。
夏の間に会えたら、再チャレンジしてみよう>甥の日記

テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記

ココニイマスヨ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.08.05 (Sun)

オンリーきなこ派

070805
夏のおやつ!! 水だんご!!
東京出てくるまで、きなこが黄色だって知らなかった原因はこれです。
それじゃ、あれはずんだ関係だったの?とずっと謎に思っていましたが
今日見たら、着色料入ってました。

ええっ、それはそれでビックリだけど!!

でも私の中のきなこは黄緑だ。黄緑フォーエバー。

テーマ : きいてきいて!!! - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.08.04 (Sat)

暑いですよー

070804
サルスベリの幹のような美肌になりたいですね。
スベッスベ!!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.03 (Fri)

あれがリベロだ

070803
クラブカップというバレーボールの大会を、覗いてきました^^
幼なじみの所属してるチームが、全国大会に進出したというので!!

はぁー バレーボールの試合見るなんて、何年ぶりだろう・・・
私のやってた頃とは、ルールがだいぶ違うのです。それもまた新鮮。
新鮮だけど、やっぱり懐かしい。胸がきゅんとなりました。

テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.02 (Thu)

自分を信じるのよ

もどきの仮チラシ作ってまーす★
夏休みの宿題を最後に残した小学生のようです!! ←まんまやがな

やればできる子!!

これが合言葉です ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜
こないだまで、えぼらじやってたもので・・・
なんて言ったら加藤が泣いてしまうもので・・・

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

ラジオもどき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.01 (Wed)

箱にしまおう

070801
前に峯がジンジャーを食べたって書いてたっけ。
ドライフルーツのイチゴを食べてみました。甘くて美味しい

滅多に使わないプリンター上が、私の小物置き場になってます。
最近アクセサリーが片付けきれなくて、とうとうBOXを買うことにしました。
「え、今ごろ?」ってかんじですか・・・
女子の皆さん、小物はどうやって片付けてます?

テーマ : にぱー☆(*´∀`*) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)
 | HOME | 
