2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2007.07.31 (Tue)

マサヨ=ちま

070731
さてさて、このたびWEBラジオを始めてみました。
といっても仲良し3人組の、100%手作り工房ラジオですけどもー!!

サイトはこちらです → ラパ缶!

この私が、音を切ったり貼ったりしてる時点で、もうどれだけ危なっかしいかが
お分かり頂けるかと思います。←ほんとにね!
詳しく話すと長いんですが、私が忘れ物を2回しなければ、もうちょっと・・・多分・・・
マジ凹みの私を責めることなく、優しく前向きな二人に感謝でございます。

ところで、一緒にやってるメンバーの中に「まさよ」が二人おりまして。
普段、文字では「マサヨ」「雅世」「まさよ」「昌代」で使いわけてますw
マウスでは、まさよさんの方が先輩なので、私がマサヨと呼ばれることは
ほとんどなく・・・
そのかわり、「細野」の他に、「ちま」と呼ばれておりますので
今回のラジオではそちらの名前を使うことになってます。

お時間ある時にでも、聴いてみて下さいね^^

テーマ : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル : 日記

缶バナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.30 (Mon)

5250円

070730
やってしまいました・・・
携帯、本体破損で有・償・修・理 (´Д`) あー

一瞬、機種変更とどっちが安いか考えましたが!!
新規で買ってナンバーポータビリティーという案もいただきましたが!!
色々手数料考えると、決して安くはないみたいな・・・ 残念。

外装新しくなるって! バンザーイバンザーイ orz

テーマ : ((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.07.29 (Sun)

星っていうのはね

planetarian ドラマCD 最終章 「星の人」
エレミヤ役で出演させていただきました^^

珍しく同期が揃った現場で印象深かったデス。
あすかも小野っちも、普段あんまり一緒にならないからなぁ~

テーマ : まいらいふ(´∀`*) - ジャンル : 日記

ココニイマスヨ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.27 (Fri)

しばらくよろしく

070727
♪今何時?
♪そおね、代替ねえっ!!

というわけで、初の代替機ライフ。
携帯を地面に落としたら、本体がずれるというミラクルな壊れ方を・・・
迷わず修理行きです。

メールがうまく打てないのはまだ微笑ましいんですが、
留守電の聞き方がわからない・・・ っていうのは あんまし笑えませんね!!
どう考えても「留守電1件入ってますぜ」ってカンジのディスプレイ。
焦るね。だって代替機には説明書がないんだもん・・・

結局、家に帰ってPCでソニエリのHPを検索!
やっと判明したと思ったら、カシオ(自分の機種)とほぼ同じだった。
私のあの1時間、なんだったの・・・ ←パニくるタイプですから

テーマ : あわてない、あわてない。 - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.25 (Wed)

フランクフルトのように

070725
昨日の話ですが、よく考えたら南ちゃんまで同じ誕生日じゃなくてもいいんですね。
2人の男子も、まさか誕生日が同じで近所ってだけで、
こんなドリカムドリームメンバーに選ばれていたとは思いもしなかったでしょう。

私が吉田美和さんというわけです。
もはや野球も双子も関係ない。

甲子園バンザイの話は、また今度^^
串に注意して、キュウリをいただきます。

テーマ : (*>∀<*) きゃーーー☆ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(1)  |  コメント(1)

2007.07.24 (Tue)

たっちゃん派

070724
母校が、あと1回勝てば甲子園だそうです。
リアル『桜の田』が間近ですw

タッチ世代ですから、一応高校入ったときには、野球部のマネージャーに
空きがあるかどうか聞きに行きましたが断られ。
マネージャーならサッカーでもありかなと思って聞きに行ったら定員オーバー。
しかしよく考えてみたら、私、運動部のマネージャーってタイプでもないよね・・・

近所に生年月日が同じ男の子がいて、中学入ったらもう一人いて、
男2人に女1人だから、

ほら、タッチじゃないですか。

でも2人とも野球部じゃなかったので、南を甲子園に連れてって的な
ストーリーは展開せず。残念です。←そもそも双子じゃない

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.07.23 (Mon)

朝晩憂鬱

ほぼ毎日、毎晩なんですけど・・・
洗顔するときに石けんが鼻に入ってクシャミが止まりません。

これは、あれかな? 下を向きすぎですよってことかな?

どんな雑誌にも、そんなお悩みは載っていないので、
少数派だとは思うのですが。ふえっくしょん!!

テーマ : Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.20 (Fri)

パスポートいらず

070720
去年海外旅行してきたうちの子、また海外行くんですよ。

時計・・・ orz

だあー!! バンド交換と一緒に電池も交換してもらえばよかった!!
帰国してきた時の記事はこちら
行ってらっしゃい・・・
なんだかメーカーさん、最近混んでるらしいから・・・
次会えるのいつだろうね・・・

テーマ : ((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.18 (Wed)

走る人生相談

今日乗ったタクシーの運転手さんが、お誕生日でした。
月曜に家族がお祝いしてくれたそうです。ほのぼの!!
私も「おめでとうございます」って言いましたよ^^
娘さんの縁談が最近壊れちゃったそうで、軽く人生相談ぽい会話に(笑)

「男の甲斐性について」

どんな事実にも色々な見方があるわけで。
プラスにとるかマイナスにとるか、ただそれだけのこと。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.17 (Tue)

これでいいのだ

070717
今日は寒いので長袖です。
でも外に出てみたら、女子たちは半袖。薄手かつ半袖。
寒くないのかな・・・
風邪ひかないのかな・・・
そう思って観察してみると、ある年齢以上は5分袖以上を着用している。

(´・ω・`)

でもここは頑張るとこじゃない、私の場合(風邪ひくから)

テーマ : あわてない、あわてない。 - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.07.16 (Mon)

おちつかない

070716
海の日は、未だに20日だっていう気がします。
もちろん成人式は1月15日です。
体育の日は10月10日です。
そのうち、日本の祝日が全部月曜日になってしまったらどうしよう。

テーマ : ナゼなんだ!(´Д`) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.07.15 (Sun)

近況

070715
あっという間の一週間でした!!
とっても元気に毎日過ごしております。

こないだみていただいた占い師さんが とってもいい方でした^^
何かにトクベツ困っているわけでもなく、
何かにトクベツ苦しんでいるわけでもなく、
ただちょっと、いつもと違う人と、いつもと違う話がしたかったのです。

いやぁ、しかしタロットカードは本当に興味深いですね。
勉強してみようかな。

テーマ : がんばってます☆ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.09 (Mon)

見えないお金

070709
今日初めて、携帯内蔵のEdyでジュースを買いました^^
何でもできるんだなぁ~
でもカメラは今いちなんだよなぁ~

写真がキレイに撮れないって言ったら、デジカメがあるじゃないかって
ご意見をいただきました。
そうなんです・・・ そうなんですが、そうじゃないんです!!
ブログやなんかをマメに更新するのに、携帯カメラは結構重要ですよ!!
って、ここの写真はほとんどデジカメですけども・・・ おおう。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.08 (Sun)

69回は待ってて

指笛鳴ったよ!!

70回に1回は、鳴る!! ←どんだけ~?

携帯のムービーで音を録ったんですけどね、UPできないみたい。残念。
右手を口につっこみながら、ムービーの用意して、左手でプルプル録ったのに(笑)

ちょっとずれたら、ちょっと口の形が変わったらもう鳴らないの。
まだその形を覚えていないので、仕方ないのです。

昨夜ちょっとコンビニに出たとき、すごくいい音が出たんですけど
夜中だから外で鳴らすと響くし、ドキドキしながら急いで帰って
左手で鍵をガサゴソしてる間に鳴らなくなっちゃって・・・
通り過ぎるカップルの「・・・この人、口に手つっこんで何してるの?」的な
不審な視線も振り切って帰ってきたのにぃぃ!!

とりあえず、3日で吹けることは証明できました。

テーマ : ∑(・∀´・)よっしゃァ!!! - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.07 (Sat)

自分でもわからない

夜中に思い立って、ドナルドダックの練習。
いや、今日のチューボーですよ!のゲスト、金田明夫さんが
山寺さん直伝だってご披露なさってたんですけど・・・直伝だけあって、

めっちゃドナルド!!

ドナルド降臨!! みんな練習したくなりますって絶対!!
でも・・・私、なんか地球外生命体みたいな音しか出せなかった・・・ ホゲー

で、気を取り直して指笛の練習!!(脈絡ナシ)
ふくまつさんに以前コツだけ教わったんだけど、未だ習得できてません。
3日で吹けるようになるって紹介してるサイト見つけました。
3日かぁ・・・ 鳴る気配もないけどなぁ・・・ フヒー

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.06 (Fri)

とろけるハーモニー

070706
な・・・なんてことだ!!
これ、ハモンセラーノサンドじゃないの?!

大・好・物!!
でも売り切れ・・・

当店では売り切れって、どこ行けば食べられるんだろう。食べたいな。

「いつもブログ見てます」ってお声をかけていただきました。
ありがとうございます^^
ありがとうございますって言えばよかったのに、とっさに出てきた言葉が
「あっ、きょ、恐縮です!!」
きょーしゅくて。言った自分がびっくりしました。

テーマ : きゃぁ~~!!(*´∀`)ノシ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.03 (Tue)

ほめられた~

オーラ測定器、みたいなものにオーラを見てもらいました。
どういう仕組みなのかわかんないですが、光に手をかざすと
光の色が変わり、メッセージが流れてくるっていう・・・
正直どうなんだろうと思いつつ、でもその機械音声に

「すごい! 澄んだオーラが見えるわ!!」

って言われると、うん、まぁ・・・悪い気はしなかったです(笑)
色は白でした。澄んでるっぽいでしょ?

テーマ : にゃは(´∀`*) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.02 (Mon)

模様じゃなかった

ディズニー・チャンネル ゲームズ の再放送があるとか。
【ディズニー・チャンネル】
7/7(土)~7/15(日) 17:30~19:30 だそうです^^

今日は夕方まで、服が裏表逆だったことに気づきませんでした。
インナーだったから、まぁ、模様と言えば模様に見えなくもないけど・・・
どんだけ眠かったんだ、私。
着替えは目を開けてやりましょう。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.01 (Sun)

野望と希望

070701
7月です!! 文月です!!
いつも水無月まではスラスラ言えるのに、「次、文月だっけ?」って
一瞬考えちゃってちょっと悔しい7月です。 ←だめじゃん

夏秋は、富山に行って妹のおっかけをしたいんですが~
時間が許すなら・・・
そして私が車の運転を覚えていたなら・・・

テーマ : 7月!始まりました(*^□^*) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
