2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2007.05.31 (Thu)

第2候補

070531
♪てーんてーんどーんどーん てーんどーんどん

今日は一人でてんやに行きました。
本当は辛いラーメンを食べに行きたかったんだけど
本当に本当に辛いらしいので、勇気が・・・
今日もくじけました。くじけ天丼。

正確には、くじけ野菜天丼。

テーマ : ご飯日記(写真付き) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.30 (Wed)

20000

祝・ご来場者20000人!! ありがたやーありがたやー

東西南北、伏してお礼申しあげます^^
気がついたら超えてて・・・びっくりですっ。
最近、五月病かな~なんてしんみりした気分でおりましたが
しゃきっと元気出ました(T_T) 明後日から6月だし!! ←そこ?

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!

テーマ : いつもお世話になってます(ぺこっ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.30 (Wed)

基本はピースで

070530
ちょ・・・ ホームページビルダー開くの久しぶりすぎて操作忘れてる!!

昨日、小暮英麻さんと小野涼子ちゃんにお会いしました^^
二人がホームページのリンク話をしていたので便乗させてもらいました~
わーい増えた増えた(笑)

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.29 (Tue)

小さくても力持ち

先日必要に駆られて、初めてUSBメモリーを購入しました。
持ち歩くようなデータがないし、今まで使うこともなくて。

いやぁ、便利ですね。あれば便利。
しかしどうしてPCを買い換えた時に買わなかったんだろう。
おかげでデータ移動するのにCD6枚焼いたっちゅーの。
CDも、焼いてる時間も、読み込む時間も、色々節約できたんじゃないかと・・・

あと、今日はエクセルの達人にお会いしました。
達人かっこいいです。お仕事鮮やかでした。
私も計算式使って表作ってみたい!!
表作るようなこと、なんにもないけど!!
次の稽古の、稽古時間でも表にしてみるかな。←どんだけ暇人?

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.28 (Mon)

新鮮にて美味

070528
かじったら、マンガのようないい音がしました。
おいしいキュウリを置いている店は、それだけでポイント高いです。

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.26 (Sat)

ついつい先へ

ちょっとした調べものにWikipediaをよく使います。
ただ、ちょっとした調べもののはずが、色々リンク飛んで読みふけってるうちに
もともと何を調べていたのかわからなくなってしまいます。

今日も、気がついたら「逸見政孝」さんの項目だったんですが・・・
絶対芸能関係を調べてたんじゃない・・・ なんだったのか思い出せない・・・

テーマ : あれ? - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.05.24 (Thu)

緑のペプシ

私は、自他共に認めるキュウリ好きです。
今日、事務所のデスクさんが面白いニュースを教えてくれました。
「ペプシアイスキューカンバー」 期間限定発売
― コーラとキュウリの組み合わせが新しい、爽やかなペプシが世界初登場 ―


キュウリ味のペプシ

キュウリ好きの私が言うのもなんですが・・・
サントリーさんは何を考えておられるのか。
どうなの? どうなんだろう。もしかしてすごい美味い組み合わせ?
とりあえず明日にでも、キュウリ食べながらペプシ飲んでみます。

テーマ : (゜Д゜)ガビーン - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.05.22 (Tue)

TV欄で見つけて

NHK プロフェッショナル 仕事の流儀
面白いですねー。初めて観ました。もう52回目ですって・・・
今回取り上げられていたお仕事は『装丁家』。
鈴木成一さんというお名前は存じませんでしたが(すみません・・・)、
あの本も、あの本も、鈴木さんの手がけたお仕事なんだーって思って
びっくりしました。

本が好きな人ならわかると思う、
装丁にひかれて本を手にしてしまう気持ち。


自分を前面に出さず、ただひたすら本と向き合い、本の内容を凝縮し表現していく姿。
自分と仕事のありかたについて、考えさせられました。
ああ、もちろん私は装丁家ではないので、全く同じではないですけど・・・
でもやっぱりどこか、そういう部分が必要なんじゃないかな。

来週も観てみようかなって、そんな気になる番組でした^

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.20 (Sun)

忍者マッサヨくん

070520
どびっくりするくらいの快晴でした、東京。
日差しがまぶしくて痛いので、日陰から日陰へ移動。

ヒカゲノマリエ・・・

夏に向けてカーテンを変えたつもりが、遮光カーテンにしたので
全然夏っぽくないです。しまったー!!
まぁ、冷暖房効率のためだから、いっか。
スキマのあいたカーテン、ずっと使ってました。
引越した時に、とりあえずつけたのそのままで。そういうこと、ありません?

テーマ : のんびりやってます - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.19 (Sat)

そんな日もある

070519
よーし、思いきって買い物するぞ~★ と飛び出した週末ですが、
欲しいものはあれこれあるのに、どうも今いちコレ!ってのがなくて。
そんなとき無理やり買い物することないし・・・

靴下1足だけ買った。

・・・帰って寝ててもよかったな。ちょっと失敗 (*´Д`)=з

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.16 (Wed)

旧友に会ったような

創竜伝13〈噴火列島〉 創竜伝13〈噴火列島〉
田中 芳樹 (2007/05/16)
講談社

この商品の詳細を見る
田中芳樹さんの創竜伝(文庫)13巻出とりますがな!!
どこまで読んだかなー・・・
挿絵のCLAMPさんにひかれて文庫版から入ったくちです。
ヽ(o`・∀・´)ノ.+

たしか扉絵が毎回四兄弟一人ずつで、キリのいいとこまで読んでた気がする。
8巻かな? そんで新書で10か11巻まで読んだかな? 番外編あったかな?
あれ、いつから表紙4人じゃなくなったんだろ。
てか、奈津子様はどうなったんだろう・・・
私が一番気に入ってるのは、四兄弟のネーミングですね。

始・続・終・余!!

テーマ : キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.15 (Tue)

勝手に協力

070515
つぶれたハムサンドの哀愁・・・
ハムサンド好きです。キュウリ入ってるとモアベターです。

最近後輩が引越物件を探していると聞いたので、
私も一緒になって物件を見ています。
一緒に探しているわけではありません。
一緒に探している気持ちになって一人で探しています。

役だってない・・・

うちから一駅のとこに、ペット可の戸建て物件見つけました。
二人ほどルームメイトが見つかればお得かもしれないよ。

テーマ : 今日もゆるゆる - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.05.14 (Mon)

こっそり見ます

070514
(C)HEADGEAR/BANDAI VISUAL/TFC (C)ABILIT

パトレイバーのパチスロが出るそうですね~♪
皆がメールをくれます(笑) ありがとう。パチスロできんけども・・・
画像はABILITさんのホームページから頂いてきました^^

冬ソナや北斗の拳みたいに、こっそり覗きにいこう。

テーマ : Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.13 (Sun)

ほんとに頑張れ

070513
新しい体重計(体脂肪計)とぉ~ ビリーとぉ~・・・
完全に形から入る派です。続くといいですね。←頑張れ

私の動きが全く軽やかでないため、階下から苦情が来そうです。
あんまりなので今日は途中(半分くらい?)でやめました。
半分なのにフラフラしてますけど。
しばらくビリーとは夜会えそうにありません。朝か昼にやろう。

テーマ : ビリーズブートキャンプ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.05.12 (Sat)

こんなのです

070512
本番の日、携帯忘れて財布忘れてパスモも忘れて、大変だったぁ~
カバンに一体何入ってたんだろ。

台本。

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

ラジオもどき  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.05.11 (Fri)

感謝のキモチ

もどき、無事終了いたしました。
ご来場の皆さま、本当にありがとうございました。

よかったところも、反省点も、明日につながるように^^

緊張に弱くて御簾うちでちょっと冷たくなってた私を(笑)
みんなが温めてくれました。
・・・でもあれ緊張じゃなくて半ズボンが寒かったのかもしれない。

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

ラジオもどき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.09 (Wed)

紙媒体担当

070509
いよいよ明日もどき本番です。
私、直前まで全然緊張しないで板についてから真っ白になるタイプです。
最悪ですね・・・

峯のHPに稽古場写真UPされてます。
私の持ってる写真と重複してるのもありますが~

テーマ : 頑張れ自分 - ジャンル : 日記

ラジオもどき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.07 (Mon)

つまってるよ!

070508
鯛焼きの差し入れをいただきました^^
とっても美味しかったです。餡も上品な甘さでねー(うっとり)

久々にヤフオクしてみました。
靴では何度も失敗してるのに、なんでこりないかな。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

ラジオもどき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.06 (Sun)

愛と恋と友情と

グレイズ・アナトミー2 恋の解剖学 26、27話(本日放送)に出演させていただきました。
カミールの友人、クレア役です★

っていうか、この第2シーズンの終わり方!!

気になる気になる気になる・・・ あっちもこっちもそっちもぉー!!
特に27話は、家のリハでまず泣いて、スタジオのテストでも鼻ぐしゅだったので・・・
もうそろそろOAが終わるかな・・・
TVの前のみなさんも、絶対今頃ティッシュかタオル持ってるはずです(>_<)

テーマ : ★海外ドラマ★ - ジャンル : テレビ・ラジオ

ココニイマスヨ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.05 (Sat)

しゃんじぇんまん

070505
元気つけましょー!! ニンニク焼き!!
ニンニクって火を通すとほっくほくのポテトみたいですよね。
ここ数ヶ月、寝込むほどの風邪を、全然、奇跡のようにひいてないので、
このまま元気に夏を迎えたい所存です★

今日ご近所ですれ違ったお子さんが
「しゃんじぇんまん! しゃんじぇんまん!」
と唱えていらっしゃいました。とってもご機嫌ガール。
三千万・・・て言ってたのかな? 謎です。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.04 (Fri)

地上最大のコリ

鉄腕アトム (13) 鉄腕アトム (13)
手塚 治虫 (2000)
講談社
この商品の詳細を見る
Yahoo!コミックをなんとなく見ていたら、鉄腕アトム13巻がプルートウの話だって
いうんで、立ち読み → 購入★
浦沢直樹さんの「PLUTO」を読んでいて、前から気になってはいたのです。
そういえば私、アトムをちゃんと知らなかった・・・
わりと大きくなるまで、お茶の水博士がアトムを作ったと思ってましたよ。 ←怒られる
PLUTO (1) PLUTO (1)
浦沢 直樹、手塚 治虫 他 (2004/09/30)
小学館
この商品の詳細を見る
ところで私最近、背面のコリが尋常じゃないことになってまして、
ほんと触っていただければわかりますが、ロボットみたいです。
あんまりにあんまりなので、鍼灸院行きました。
首は寝違い、腰はギックリ腰に、いつなってもおかしくないって

(´・ω・`)ホント?

バンテリンでしょーか・・・ あれは慢性のコリにも効くんでしょーか・・・

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.03 (Thu)

かぶりつき

070503
トマトを頂きました!!
いっぱいいっぱい頂きました!!
1個目、丸かじり。2個目、丸かじり。3個目、丸かじり。

調理しなさい。

トマトは夏のおやつです。ごはんでおやつでデザートです。
とりあえず、ミートソースくらいしか思いつかないけど・・・
ネットでトマトのレシピを調べたら、トマトおしるこってのを発見。
でも自分で試す勇気がないよう (´ー`)
夏野菜の季節が来るぞー★
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.02 (Wed)

海苔みたい

070502
もどき恒例!!
表紙は自分で作りましょう。
表紙用の紙と製本テープが支給されました^^
表紙がうまく貼れたら、なんだか本番も成功しそうな気がするので、
いつも真剣勝負!! まっすぐ!! 真ん中!!

あっ、ちなみにこれが昨日ボツになった写真です。許可もらってきたw
070502_2

テーマ : 頑張れ自分 - ジャンル : 日記

ラジオもどき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.01 (Tue)

もちもちっと

070501
稽古の合間、おやつタイムも必要なり^^
三色団子、春の味がしましたー!!

いよいよ来週、もどき本番です★

当日パンフ用の皆の写真、概ね好評でした。
まこつさんの写真だけ差し替え希望。面白かったのにー!!
でも思いっきりネタに走ってたので無理ないでーす。←ひどい

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

ラジオもどき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.01 (Tue)

つなげるかな?

070430
初めて、PC用スピーカーというものを購入してみました^^
本体が白いからね、白いスピーカー★ 小さくてカワイイです~
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
