2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2007.04.30 (Mon)

何やら外が

ちょっと掃除がてらカーテンを変えようと思ったのが、どえらい大掃除に
資源ゴミは月曜朝なのに、なぜ月曜昼にダンボールやら雑誌をまとめ始めるのか私。

でも今日は、自分で自分を誉めたいくらい頑張った!! 充実のGW!!
私があまりに掃除に燃えているものだから、
家の真下に消防車5台、パトカー2台が来ました。
↑ほんとにいっぱい来た
誤報かボヤで、何よりです。
↑すぐ帰っていった

テーマ : …まじっすか(´・ω・`) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.04.29 (Sun)

肉を持てい

焼肉が食べたいの!! と日曜の昼過ぎに言われても
ランチタイム以降やってる焼肉屋なんて見たことありませんが・・・

ダイエットしてる友人の、何かがリミットに達したようで、
今日会うなり冒頭のセリフです。肉か・・・肉が足りないのか?
午後3時という、非常に微妙な時間に、肉を求めて二人うろうろ。
「2時間お茶してた方が絶対確実だよ」という私の提案、即却下

2時間歩き回ったおかげで、お肉も美味しく頂けました^^

テーマ : …まじっすか(´・ω・`) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.28 (Sat)

CDを買おう★

Amazonで、ワンダー・ペッツのCDが買えます!!
Wonder Pets! [from US] [Import]
で、買っちゃったぁ 届くのが楽しみです。
視聴もできます!! ゼヒ聴いてみてください^^ 舌ったらずの英語、萌えですよ★

全てがこの作品のために書き下ろされたオーケストラって・・・すごいですよね!!
ちなみに視聴できるトラック2は、ミンミンのソロなんですけど・・・
あああ・・・大変だったよぉぉぉ orz
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.27 (Fri)

地味に頑張る

070427_1
このよっしー、いい顔してると思うんだけどどうか。
当日パンフに写真載せようってことで、写真を撮りました。
070427_2
撮影係。
私、みんなのいい顔撮る自信はあるんだけど、自分の写真がイマイチで・・・
この後行ったスタジオで、マウスの先輩にお願いして追加撮影会しました。←必死
だから私だけちょっとテイスト違います。
ライトも違います。
抜けがけじゃありません。

テーマ : がんばるぞぉっ! - ジャンル : 日記

ラジオもどき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.26 (Thu)

ぬーぼー

070426
鎌倉ご当地手拭いを手に入れました。
「大仏 黒地」
何に見えるかは個人の想像におまかせですが、
誰かが使徒って言ってたw
亀に見えないこともない。
手拭い部  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.25 (Wed)

思ったより大きめ

070425_5
4月にしてはちょっと寒い日だったけど、楽しかったです^^070425_6
リスに遭遇。
やまねこがここを通らなかったかい。
070425_7
どうなってんの?
その尻尾、どうなってんの?

どれより、ワンって鳴かなかった? 聞き間違い?
おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.04.25 (Wed)

もぐもぐ星人

070425_3
まぁでも、基本は食い気です。
070425_4
甘いものは別腹です。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.25 (Wed)

念入りに

070425_1
鎌倉に行ってきました^^
初かまくら!! 源頼朝!!
070425_2
めっちゃ銭洗います。じゃらじゃら洗います。
ご縁(5円)がいっぱいありますように~

ちなみにこれはあとで配る用で、独り占めが目的ではありません。
同行した方々は、皆思いやりにあふれた人ばかりで、ほんわかしました。

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.21 (Sat)

進化系オブラート

070421
ずいぶん前に、飲むコラーゲン的なものを買ったのですが、
飲み物に溶かしてもヘンな味がして、置きっぱなしでもったいないことになってまして。
これ、薬みたいにして飲んでみたらどうだろう ということでオブラートを購入。

そんなに嫌か(笑)

いえ、イチゴ味ってとこをね、試してみたくてね。
普段はオブラートなしで飲めますよ~^^
でもね、これね、イチゴ味を確かめようとしようもんなら、たちまち溶けて
中身が出てきます。残念。

今あるやつをオブラートでやっつけたら、次はコラーゲン10000にします。
試供品のパウダーがなかなかイイかんじでした。

テーマ : あせっちゃいかん - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.20 (Fri)

首に巻く用

070420
今月も!! 手拭い部がゆく!! もう下旬だけど!!
稽古中寒かったから、首に手拭いをスカーフ風に巻いてたら
よっしーが褒めてくれた^^

あられおくらです。おくら大好き★

テーマ : 〃´・ω・`〃ッポ - ジャンル : 日記

手拭い部  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.19 (Thu)

デビルレディ

070419
このお酒の名はデビルマン
アイスコーヒーみたいだけどお酒です。いっぱい飲みました、ルンルン。

帰ってきてからバファリン飲みました。アイター・・・

お店を取りに行く時に、後輩男子と全力疾走勝負したけど負けなかった。
「ずっとスリップストリームを使ってたのよ」と強がってみた。
マラソンとかでやってるやつですね! って言われたけども
サイバーフォーミュラで覚えた技です。
走行しているマシンの後方は空気抵抗が少ないんです。

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.18 (Wed)

2個食べました

070418
この、たくさん種類があるという、あんこの入った美味しい食べ物の
名前をご存じの方、いらっしゃいますか?
差し入れに頂きました^^ 美味しかったです
もうひとつはブルーベリー味でしたー!!

しばらく風邪らしい風邪をひいていなかったのに、この日だけ
ちょっと調子悪かった・・・ く、悔しい・・・

テーマ : ´・ω・` - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.15 (Sun)

恋バナ好き

070415
4月も半ばだ・・・ 今月手拭い買ってない・・・ ←そこ?

女3人でとりとめもない話に興じて5時間。
お茶・餃子・お茶&ケーキ。
「結婚したい病」の友人が熱く語ってました(笑)
私ともう一人の友人が「こんなわかりやすく病気にかかってる人初めて見た」
って苦笑するくらい、結婚したがってました。お見合いはどうだろう。
仕事も、住む国も、縁談があるかないかで決めるのよ。
ある意味明確でいいね。

ああ、どこかに彼女の理想の、そして私がネタとして楽しめる、
そんな出会いはないものか!!

テーマ : ワッショ―(ノ*・∀・*)ノ―イ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.04.14 (Sat)

10冊まとめて

070414
家計簿・・・というほどではありませんが、お小遣い帳みたいなものをつけています。
PCのソフトで管理するようになってからは、三日坊主の私でも、わりと続いてます。
スケジュール帳にメモったり、携帯に記録したり、やり方は人それぞれですよね^^

ネットバンクは履歴もPCで見られるし、管理もラク。
紙の通帳だとなかなか記帳しに行かないから・・・
私の友達で、PC持ってないのにネットバンクにした子がいます(笑)
その理由が“記帳しなくていいから”。
だって銀行に切り替えに行ったら未記帳分が10冊あったって!! 輪ゴムでまとめて返却。
何年分貯めたら10冊も記帳できるんだろう・・・

あっ、そんなわけでズボラな私(類友)が10日ぶりに家計簿つけたら
1円も違わずピッタリ合って、ちょっと嬉しかったんです★ って話。
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.13 (Fri)

気をつけて!

大変だ!! 13日の金曜日だ!!

ホラー映画ちょっと苦手なので、13日の金曜日が何故怖いのかは知りません。
自分、不器用なものですからマニキュアがうまく塗れません。
ムラだらけの自分の指が、今のところ一番怖いです。ぎゃー!!

テーマ : 13日の金曜日 - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.12 (Thu)

ハサミで切ります

070412
最近私が夢中なニクいあいつ・・・ その名も、

三・段・腹!!

食ってしまえ食ってしまえ、三段腹なんか食ってなくなれぇ!!
韓国料理屋の奥さんが、とってもいい人で、人柄にひかれてまた行ってしまいそうです。

テーマ : キラーン(´∀`)☆ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.11 (Wed)

いつ以来?

070411
今日から水筒人^^
あったかい飲み物も冷たい飲み物も、おいしく携帯できまする。
ペットボトルより地球に優しいよ★ って人に言われてナルホドと思いました。

地球のためです。←とってつけた

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.10 (Tue)

場猛者

070410_2
後輩を見守り隊、そしてお稽古頑張るよ隊。
チラシできました。
ご希望の方はメールで御一報くださいませ^^
070410
マチネでちょっと泣いたから目が変・・・

テーマ : ほのぼのと - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.09 (Mon)

遊びに行くの

新しく出たFine Pix F40fdが予想GUYに薄かったからといって・・・
そんなアホみたいな出費はしませんよ。しないはずですよ。
しないように日記に書いておくので(意志弱っ!)

春になりまして落ち着いてきたので、そろそろ電気屋に遊びに行きたいです。
カタログをあれこれ見比べて、ふむふむと検討ごっこをしたいのです。
買う買わないは別にして。
プリンター購入を考えている加藤君の気持ちになって、いいプリンターを探すのも
よかろうて。ちなみに私はCanon派です。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.06 (Fri)

ナンなんだよ

070406
最近の、ちょいローテンション気味な理由がわかった気がする。
夜更かしだ!! きっとそうだ。
寝る時間が遅いのに早起きするから、でもぼーっと一日過ごすのはもったいないって
(ああ、また時間貧乏根性が・・・)テキパキ予定を詰め込むから、
血圧とか腹時計が おかしなことになっているんだ、きっと。

日記もメールも、若干センチメンタルなもんだから
お友達や後輩が心配してくれます。どうもありがとう。

そんな中、ちょっと嬉しいのは、先日美容師さんと力を合わせて切った髪が
(いや、私はじっとしてただけ・・・)好評なことです。おかっぱ。
寝起きは、ちょっとお見せできないくらい乱れているボブですが
そんなにウケがいいなら、毎日頑張ってまっすぐにします。
キュウリが好きな私ですから、これが本当のオカッパというわけです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.05 (Thu)

風邪ではないのに

黄色のベンザブロックが一番相性いいようです。
鼻炎の話です。

スギ花粉以外のアレルギーにことごとくひっかかってしまう私。
一年中ぐずぐずしてます。家でも外でも。
あんまりひどいときは、お仕事の時間だけ薬を飲みます。

でも鼻炎の薬って基本眠くなるんですよ。

それも効き目に比例して。
ひどい眠気って、抗えないじゃないですか。
大事な仕事のときにムニャムニャやってられるかい!!ってんで、
でもそんなときにグジュグジュもしてられるかい!!ってんで、
ふたつのバランスがちょうどいい薬だと助かるわけです。
それで、私には黄色のベンザが一番合ってるなぁーと。

薬、飲まないでいられる方が一番いいですがorz

テーマ : 頑張れ自分 - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.02 (Mon)

アヒルの子が行くよ

4月2日より、ニコロデオンチャンネルにて「ワンダー・ペッツ」が始まりまーす^^
アヒルの子ミンミン役です。

幼稚園の教室で飼われているモルモットのリニー、アヒルのミンミン、カメのタック。
彼らワンダー・ペッツは困っている動物を助ける、レスキュー隊。
チームワーク!を合言葉に、みんなで知恵をしぼり、力を合わせて、問題にチャレンジ!

世界中のさまざまな音楽をふんだんに取り入れたオペラでストーリーが展開する
新感覚の幼児向け番組。グラミー賞など名誉ある賞を受賞した作曲家が作った、
一緒に歌いたくなる心はずむオリジナル・ソングがもりだくさん! 【公式HPより】


これ、是非観ていただきたいです。そして一緒に歌っていただきたい(笑)
頭からワンダー・ペッツの歌が離れなくなりますから・・・ 間違いない!!
オペラで・・・オペラの・・・オペラが・・・ 頑張ってまぁす。

ベビー・ルーニー・テューンズのときもそうでしたが、子供番組って、ほんと和みます。

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

ココニイマスヨ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.04.01 (Sun)

河童がゆく

070401
お出かけですか~

今日は美容院に行ってきました。
クレオパトラもちびまるこも真っ青のおかっぱにしてきたよ^^

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2007.04.01 (Sun)

ちょうちょ気分

070331
モンスターハンター2を始めてみました。
ありえないやられっぷりです。難しい・・・
武器がいろいろ選べるんですが、ネタ重視でハンマーにしたのがよくないのか。
フライパンや肉の塊を振り回したかっただけなの・・・

テーマ : お花 - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
