2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2007.01.30 (Tue)

分別戦隊ワケルンジャー

070130
PCデスクまわりを掃除しました。ひろびろ~

色々分別してたら、稽古場の昔の写真が出てきました。
いずれはお宝かもよ? いや、すでにお宝なものもある。多分…
思わず写真の写真とか撮っちゃった(笑)
載せるつもりで縮小までしましたが、本人の了解取ってないのでやめときます
そのうち会ったら聞いてみよう^^

テーマ : 疲れました(*´ο`*)=3 ふぅ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.29 (Mon)

衝撃お昼ごはん

070129
先輩が作ってきてくださったお弁当、おいしすぎました!!
今度は私が作ってきますね★ と元気に言いたいところでしたが、
あまりのレベルの高さに「今度は」のこの字も出てきませんでした!! orz

おにぎりがね、じゃこと野沢菜とごま入りなのよ・・・
おにぎりにすらスキが無いのよ・・・

椎茸栽培に成功したら、椎茸を進呈しようかと。←調理せんのかい!!

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.28 (Sun)

まさよっち登場

070128_1
スタジオでおやつにふくれせん頂きました^^
川越名物ふくれせん。ふくれたせんべい。Yeah!
もぐもぐしてるとこを撮ってもらいましたが・・・
こういうたまごっち、いるよね?

いた。
kuchi

ちなみに拡大しますと、こんなかんじになっております。
070128_2

テーマ : 今日はどんな日?こんな日(´・ω・`)  - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.27 (Sat)

カラフル東京

070127
建設中の地下鉄13号線の名称が副都心線になったそうですね。
大江戸線が12号線て呼ばれてたのも、気に入ってたんですけど。

ちなみに1~11号線て、こうなんですって。
1・・・浅草線 2・・・日比谷線 3・・・銀座線 4・・・丸ノ内線
5・・・東西線 6・・・三田線 7・・・南北線 8・・・有楽町線
9・・・千代田線 10・・・新宿線 11・・・半蔵門線

テーマ : (`・ω・´)/シャキーン - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.26 (Fri)

赤バラ白バラ

070126
最近まわりの人に感化されて、お肌ケアがマイブーム。
といっても私の場合、基礎知識が少なすぎて、何を見ても聞いても新鮮なんですけど

そうそう、モロッコの、ガスールっていう粘土。
パックからシャンプーから石鹸、入浴剤、なんでもござれの万能アイテムらしい・・・
本場にいるyumiさまに、お話を伺ってみようかと思います。今度、電話でw

テーマ : ヾ(●´▽`●)ノ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.25 (Thu)

あっちの方だよ

070125
お月様見えますか?

テーマ : 何気ない日常 - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.24 (Wed)

だがしかし

070124_1
お菓子だお菓子だわーい!!
通りがかったイベント広場で駄菓子売ってました。
基本、水飴っぽいものが好きみたいw
070124_2
テンション上がって買ったのはいいんだけど、このヨーグル・・・
でっかいの食べるのが夢だったけど、実際これ一気に食べたらどうなの?
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.23 (Tue)

MY MISO

070123
生まれて初めて味噌を作りました!!
無添加のお豆は、煮ただけで美味しいんですね。
つぶしたら、栗みたいな甘い味がするの。

このお味噌、これから重しをのせて秋か冬まで冷暗所でおやすみです^^

お料理教室の講習会に参加させていただいたんですが・・・
この先生がとってもテキパキなさった方でしてー
指導方法と調理進行に、たいへんなカルチャーショックを受けました。
でも何が一番驚いたって、その立ち止まることを許されぬ高速進行に戸惑い、
緊張した私の返事がやたら大きかったことw

ありませんか? 自分の声が予想より大きく響いて、それにビックリしちゃうこと。

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.22 (Mon)

ねばり強く

070122
世間で色々騒がれてはおりますが、私は今日も納豆をいただいております^^
あ、これは海ぶどうですが。

テーマ : - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.19 (Fri)

ひみつ財産

070119
ずっと持ち歩いているのに、お会計の時うっかり出し忘れるQUOカード。
けっこう色んなお店で使えるのに、いつもうっかりです。
お小遣いが入ってると思えば心強いけど、いざというとき使えないのも困る。
一度コンビニでWebMoney買うのに使えないか聞いてみたけどダメでした。
金券から金券(?)はダメなのかぁ・・・
図書カードだと、ちょっと高いハードカバーの本なんか買っちゃうんですけどね^^

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.18 (Thu)

左からでお願い

070118
お利口さんなネコ発見です!!
自販機の前で小さくなってました。
「写真撮ってもいい?」って聞いたらニャアって言うの。
手をのばしてカメラ向けてたら、すっと立って近くで座りなおしてくれたの。
か、かわいい・・・
最後に挨拶し忘れた! と思って5歩戻って「ありがとねっ」って言ったら
ニャアって返事した!!
おいおい、かわいすぎるよ。
普段猫に興味ない私でもメロメロだ。特に、返事がいいね。ニャア。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.17 (Wed)

8分音符の三連符

070117
お仕事で歌を歌わせていただくことが、たまにありまして。
スイート・ライフでも何曲か・・・
いつもコーディ役の長谷ちゃんが頼りですw
双子役なので、だいたい一緒に歌える!!=ちょっとごまかせる!!

で、先日ちょっと歌う機会がありまして。

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.16 (Tue)

揚げたのが食べたい

070116_1
串揚げ屋さんに行っても、基本ヘルシー^^
緑色の野菜が好きなんです、中でもキュウリが。
コンニャクに衣つけて揚げると美味しいって知ってました?
070116_2
お正月のお肉がやっと取れてきたというのに、補充してどうする。

テーマ : 食べる喜び - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.14 (Sun)

焼いたのが食べたい

070114_1
いきなりですが、焼き小籠包というものを食べてみたくなったので
ネットで見つけた、吉祥寺の小龍さんまで行ってきました^^
焼き小籠包って上海名物なんですって~
070114_2
モチモチなのにカリカリでジューシー!! 香酢をつけていただきます。
4個で550円。食べる気まんまんだったので2皿いきましたよっ★
070114_3
たまり醤油の炒飯。色は濃いけど意外にあっさり。
だけど口の中でふんわりするお醤油の香りが・・・!! タマランです!!

吉祥寺はお店がいっぱいあって、しかもセールとかやってて
大変(お財布が)危険な、そして魅力的な街でした^^
有名な(?)お肉屋さんの行列がすごかったです。コロッケ食べたかった。

テーマ : 食べる喜び - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.12 (Fri)

最中祭り

070112
越中黒部銘菓「鉢の木庄」であります★

謡曲「鉢の木」
鎌倉時代、諸国行脚の旅をしていた北条時頼は、上野国佐野で大雪に遭い、通りがかった家に一夜の宿を乞うた。
宿の主・佐野源左衛門常世は、貧しい生活ながらも粟飯を炊き、暖をとるため大切にしていた梅、松、桜の三本の鉢木まで惜しまず焚いて、見ず知らずの旅人をもてなした。
「どんなに落ちぶれても、『いざ鎌倉』のおりには痩せ馬に鞭うって駆けつけます」と語った言葉の通り、間もなく鎌倉から召し出され駆けつけると、過日の旅の僧は執権北条時頼で、かの雪の日の盆栽にちなんで梅田(加賀)、松井田(上野)、桜井(越中)の三つの庄が与えられた。


越中桜井って、うちの実家のあたりなのです^^
てか、これ全部私のおやつなんですけど・・・ 食べ過ぎだよね・・・

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.11 (Thu)

ピースは二本指

070111
新年会でしたぁ^^
なんで私ピースサインがうまくできてないんだろ? と思ったら
そういえば修馬さんの頭に角作ってたんだった★ 失敗してるやぁ。

カラオケで愛人(テレサ・テン)と赤ちょうちん(かぐや姫)入れたら
けっこううまく歌えました。
お正月にまったく関係ない選曲で申し訳ない。
しかもこれ、小学生のとき得意だった歌。どんな子供や・・・

テーマ : いつもお世話になってます(ぺこっ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.10 (Wed)

感謝感激

ホームページの訪問者が、1万人突破しました^^
1日に2回以上いらしても、カウント重複しないように設定しているので
これがほんとの、のべ人数というわけでして・・・
いつもありがとうございます★ の気持ちを込めてバナーを作ってみました。
MAME*YAKEDO
ファイルが大きすぎてブログには載せられないんですけど
TOPページに設置しましたので、ちょっと覗いてみてくださいね。
あ、あと公演情報もちょっとだけ更新しました。

写真はよく撮るのに、自分の写真がないんですよね。
稽古場の写真はやたらあるのに(笑)
今年はネタ作りのためにも、自分撮りの練習でもしますか・・・

テーマ : 成人の日 - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.09 (Tue)

黒急須

070109
お正月に緑茶を頂く機会が多くて、家にも欲しくなってしまいました。

急須~ (≧▽≦)

近所のお茶屋さんで、お店のおばあちゃまとお話しながら決めた品。
(って書くと高いのを買ったみたいだけど、お徳用ですよw)
ティーポットみたいな形のもあったけど、やっぱり緑茶はこれがいいらしい。
使っていくうちに急須の色に味が出るっていうのもいいですね^^

紅茶よりカフェインが少ないという緑茶で、冬の鼻炎を乗り切ります★

テーマ : ヽ(*´▽`)人(´▽`*)ノ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.01.08 (Mon)

ふと目が覚めて

早い時間に床に入って目が覚めたので、TVをつけたら
写真家・星野道夫さんという方の番組をやってました。
ご本人のエッセイの中で心に残った文があったのでメモしておきます。

森と氷河と鯨 長い旅の途上
冬をしっかり越さないかぎり、春をしっかり感じることはできない。
それは、幸福と不幸のあり方にどこか似ている。
【星野道夫著作集 4】

星野道夫公式サイト
本、読んでみたいな。
それはそうと、やっぱりそろそろ自宅に本棚が必要な気がしてきた今日この頃です。

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.06 (Sat)

百凶の謎

070106
明治神宮に参拝に行きました^^
おみくじひくのがお目当てだったんですが、明治神宮のおみくじって
吉とか凶とか出ないんですね。初めてだったので知りませんでした。
大御心によりますと、私の今年の指針、「油断は大敵です」
き、気をつけます・・・
そう、なんだかどきっとするこの感じが好きなのです、おみくじ。

ところで私の同級生が昔、百凶っていうのをひいたってダダ凹みしてたことがありまして。
大凶より悪そうなこの百凶、今の今まで彼女以外ひいたという人を知らないのですが。
しかもたしか鎌倉の大きな寺でひいたとかで、変に当たりそうな気がしてさらに凹。
そんなまれなくじをひいたら、もう世界に選ばれた勝ち組としか思えないのですが・・・
今日たまたま思い出して検索してみたところ、やはり百凶は存在しないっぽい。
そのかわり、浅草寺で第百「凶」をひいた人がいた。
中国新聞 おこのミュニケーション
これじゃないのか? これだろう、きっと!!
たしかに読める。第百凶と読める。すぐさま木の枝に結んでしまいたくもなる。
ほっとしたような、なんだかちょっと残念なような(笑)

というところで、日を改めて吉凶のおみくじをひきに出かけたいと思います。←あきらめてない

テーマ : Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.01.05 (Fri)

イチゴ

070105
あけましての次に控えるイベントが、自分の誕生日なわけで^^

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

タグ : 携帯

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.01 (Mon)

あけまして~

あけましておめでとうございます^^
今年は黒糖梅酒(お湯割り)で明けました!!

細木先生曰くの大殺界だってのに、いろいろやらかした昨年。
全然問題なかったみたいです。もうまんたい。

今年は力尽きない頑張り方を勉強しまっす★ ←人生の課題

テーマ : A Happy New Year - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
