2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2006.11.30 (Thu)

手に持ってるものが謎

061130
モロッコ在住の友人が一時帰国中。
お土産もらいましたぁ (´▽`)ノ
私の好きなサーモンピンクの部屋履き

そして、SUDOKU!!

おおお・・・数独・・・ モロッコの数独・・・
ユーロをセント(¢)と間違えてごめんなさい。
発行はフランスあたりではないかとのお話。書いてあることが全くわからぬ。
それでも数字とルールは世界共通!! 張り切ってヨーロッパに挑みます!!

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.29 (Wed)

待ち受け

nodoka
私の携帯待ち受け画像。
最近携帯を貸したときに「この絵、なごむ」と好評なので^^
うちの実家の横なんですけどね・・・。のどか。

子供の頃、この狭いコンクリの上をどれだけ早く走れるか競争した★
そんでもって滑って落ちて大量の血が出た傷の痕が太腿の後ろにございます。

テーマ : (*´∀`*)ノ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2006.11.29 (Wed)

インパクトありますね

061129
入らずには、いられない。

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.28 (Tue)

もうすぐ師走

061128
明日は、晴れるといいな。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.27 (Mon)

らぶ あんど ぱっしょん

エコモダの本放送スケジュールが決まったようですね^^ サブタイトルも。

エコモダ~愛と情熱の社長室
2007年1月16日(火)22:00~放送スタート だそうです★

テーマ : ★海外ドラマ★ - ジャンル : テレビ・ラジオ

ココニイマスヨ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.27 (Mon)

葉っぱがチクチク

「金のなる木」って、まさか100円玉とか500円玉がなるとは思ってませんでしたよ!!
でも・・・でも・・・ 金運が良くなるかなーくらいは思ってた orz

ヤシの実っぽいのを買ってみましたよ^^
お店の人に「これ、水いらないですよねって聞いたら
「いや、水は・・・いりますって困った顔された。
お水、頻繁にあげなくても大丈夫ですか? って確認したかったんだけど・・・
日本語頑張れ私!!
yashi

テーマ : ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.26 (Sun)

おすすめアイテム

061125
手拭い好き好き会。
手拭いはいいですよ~
吸水性バツグンだし、大きいのにかさばらないし、お洗濯してもすぐ乾くし。

でもまだ1枚しか持ってないので・・・これで3枚^^
雪だるまと畳。カワイイ。

かまわぬさんは、最近いろんなところで見かけるので手軽に買えますです☆

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

手拭い部  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.25 (Sat)

幸せは近所にあった

nae
ちょwww

この苗買い占めようよ!!

テーマ : ムヒョー!こいつはイカしてるな! - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.11.24 (Fri)

きみら双子だぜ

tamago
テレビで卵焼きを作っていたので、食べたくなったよ。
さっそく卵を割ったら双子ちゃんだったよ。
ひとしきり騒いでから卵焼きにしちゃったよ。

しまった こういう場合は目玉焼きだろ!! と半日経って気づいたよ。

テーマ : ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.22 (Wed)

思い立ったが吉日

乳がん検診に行ってきました。
先日ネットでたまたま見つけたベルーガクリニックさんへ。

特に心配な症状があったわけではなく、乳がんについて詳しかったわけでもなく、
検診についても「そのうち区の検診のお知らせが来るかな~」程度にしか
考えていなかったのですが・・・
ほんと、どこからどうやってリンクしてたどり着いたのか、偶然目に飛び込んできた
日本人女性20人に1人が乳がん という事実に、ちょっとびっくりして。
検診に、“早すぎる”ってことはないだろうから。

実際私が住んでる自治体からのお知らせを待っていたら40歳になってしまうし、
35歳以下での発生は死亡率が高い と言われているそうなのに、大丈夫かよと。
・・・というより、35歳以下で検診を受ける人が少ないのかな?
発見が遅れる場合が多いのかもしれません。

ベルーガさんは、とっても好感の持てるクリニックさんでした。
医師の富永先生の他は、スタッフさんが全て女性というところもポイント高いと思います。
もし都内(近郊)にお住まいの女性で、検診を考えていらっしゃる方がいたらオススメします。

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.21 (Tue)

毎日ポストを覗いてます

061121
日差しがちょっと暖かくて気持ちいい^^
でも寒いので、先日ヤフオクで落札したダウンジャケットの到着待ちです。
届くまで、家から、出ません。

今年の年賀状を見返しておりましたら、私宛ではないハガキを発見。
住所が途中まで同じで、名前が『細』だけ一緒なの。
年末の郵便局員さんて、極限の精神力で、忍者並みの速さで仕分けしてるんだろうなぁ・・・

てか、投函し直したと思っていたのに・・・ してなかった・・・ どうしよう・・・

テーマ : !!(゜ω゜) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.20 (Mon)

カロリーなんてこわくない

imo
チョコに芋焼酎!! 誰が考えたの?! でも美味しい(笑)
こないだ大先輩が持っていらしたのを分けていただいたのですが、
みんな一口で食べてるのに、私だけかじって中を確認しようとしてた。庶民・・・
芋焼酎のかほりがしました^^

テーマ : ムヒョー!こいつはイカしてるな! - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.18 (Sat)

めっちゃ飲んでたよ

061118
寒いですねー!! 朝の天気予報で東京14℃って数字を見た瞬間
布団から絶対出るものかと思いました・・・

鼻炎に、カフェイン白砂糖がよくないって薬剤師さんに教えてもらいました。
紅茶好きには酷な話です。
せめて紅茶の回数を減らして、ほっとHOTアップルでも飲もうかと。

昨日は昔の同期がちょこっと集まって、どんちゃん騒ぎしてきました。
「芝居」を続けてる人はいるけど、同じ業界にいる人は減りましたね。
8年前も、精一杯生きてたな。
でもやっぱりオトナになった。いい意味で。ちょっと安心w

テーマ : ちょwww - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.17 (Fri)

あと10・・・いや7cm

部屋にいるだけで寒いです。
東京地方、暖房のつけ時はいつですか?
わからないので、近頃のマイブームは布団乾燥機
布団の近くにいるとあったかいw 寝てしまう。

帰り道、パジャマを買ってみました。
靴下を買うついでに、横にあった安いやつをね。
夏と同じ部屋着に、カーディガンとか羽織ってるだけだから寒いんだと思って。

パジャマ着たら、腕と足がつんつるてんでね・・・

ああ・・・寒い・・・心が寒いよ・・・ 見た目にもかわいそう、自分。
ちゃんとしたやつ、買いに行こう。

テーマ : 寒い。めっちゃ寒い。 - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.16 (Thu)

真っ白、わーい

圧力鍋の加圧時間を間違えて、シチューの野菜たちがいなくなったよ。
おうおうおう、出ておいで。
別の鍋で野菜を茹でて、足した方が・・・
ってくらい何もない。
食卓に、白ごはんと、白スープ。切ない。食べるけど。


・・・あ、温野菜とドレッシングっぽく皿に盛ったらいいんじゃね?
・・・野菜が残ってない・・・ orz

テーマ : ちょいと聞いてくだせェ(*´ー`)ノ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.14 (Tue)

行きつけの皮膚科

sasaki
いつもお世話になってる皮膚科さん^^ 【池袋ささき皮ふ科クリニック】
最近は化粧品買いに行くだけだったのですが、先日謎の斑点を診察してもらい・・・
なんとか無事、白いお肌に戻れそうです。ありがたや~
ニキビに困っていらっしゃる方、簡単なホームピーリングを勧めてくださいますよ★

テーマ : オススメ(=^・^=) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.13 (Mon)

気になるお話

hokke
どこかで立ち読みした本に書いてあったこと。

作文ができない人が増えているらしい。
試験等で、例えば『空』について作文しなさいって言われたときに、
いわゆる“作文”じゃなく、自己中心的・自己陶酔型の文を綴るんですって。
例が面白かったんだけど、うろ覚え・・・

でも、なるほどなーって思った。
私は普段、人に読まれるってことを意識して文章を書いているかしら・・・
なーんて、ふと考えちゃいました。それって、芝居にも通じますよね、きっと。
だって、見てもらうことのない芝居、聞かれることのない仕事ってないですもん。

で、ですね。彼らは自分の仕事(作文)について、何か否定的な言葉を言われたときに、
自分で自分に満点あげちゃうんですって。
「でも私的にはかなり頑張ったから、ああ言われたけど実際満点」
それか、受け取ってるようで拒否する。
「私バカだから、しょーがないんです。てか向いてないですね」

おお、すごい・・・
ちょっと続きが読みたくなりませんか? 書名覚えてなくて申し訳ないです

テーマ : ちょいと聞いてくだせェ(*´ー`)ノ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.12 (Sun)

蒸しませ肉まん

06111201
我が家に蒸し器がやってきました!!
どんな大きさの鍋にも対応可★ のスグレモノであります。
スグレモノであるのですが、羽根の開け方がわからず5分くらいカチャカチャと・・・
06111202
さらに!! これ、油引きセット!!
先日、後輩宅で見かけて仰天。
これ、お好み焼き屋さんの業務用じゃないの?! 売ってるの?!

気になってたキッチン用品を手に入れて、ウキウキです^^

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.11 (Sat)

エコエコモダモダ

ベティ~愛と裏切りの秘書室の続編、ECOMODA/エコモダの第1話プレミア放送日^^

ジェニーがOPに登場してて、嬉しかったw ちょっと昇格?
泥棒ネコは1話には未出演です。が、もう一役頂いてます。その名も…カミラ!!
OH! リトル・パンプキンちゃん!! 喋れません(笑) ばぶー!!

テーマ : ★海外ドラマ★ - ジャンル : テレビ・ラジオ

ココニイマスヨ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.10 (Fri)

お得なんだか何だか

061110
付録に婚姻届がついてる雑誌を発見。
『実際に使える付録を目指します』 斬新すぎるよ!!

あ、ゼクシィさんか。納得・・・

テーマ : 気になる - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2006.11.09 (Thu)

いっぱいいっぱい

ポン! て音がした・・・
自転車の前輪がパンクしちゃいました。
あ、でも乗ってるときじゃありませんよ!
重かったとか、そういう理由じゃありませんよ!

タイヤに空気入れてる最中に。ムリヤリ入れすぎたのかなぁ・・・
panku

テーマ : (´-ω-`) フゥ… - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.08 (Wed)

その目で確かめて

恋するブラジャー大作戦(仮)
レンタルビデオ屋さんで発見!! もうレンタル始まってた!!
至高のフィット感、極上の着け心地を備えた 究極のブラ の完成を目指して
今・・・男たちのブラジャー大作戦が開始される・・・


大作戦て!!

すごく楽しい作品です。あははと声を出して笑えるラブストーリー。
ルイスの彼女や、社員のくりっと目の女の子など、色々やらせて頂いてまっす^^

テーマ : DVD情報 - ジャンル : 映画

ココニイマスヨ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.07 (Tue)

お風呂場の二重苦

昨日、お風呂でボディシャンプーとシャンプーを間違えました。
泡を流すまで(流した後まで)気づかないって、どうなのよ。
容器の色とカタチが似てたのね。

ビオレといち髪、白ってとこしか似てないけどね。

裸眼は危険。鼻炎も危険。
バスルームに広がるいち髪の香り (シャンプーは三分咲き)
身体を包むいち髪の香り (コンディショナーは七分咲き)
しっとり流れるいち髪の香り (トリートメントは満開)

さっきも使ったいち髪の!!(泣) 嗅覚よわっ!!

なんともいい難いしっとり感。おうおうおう。
身体を洗ったタオルまでしっとりなの。おうおうおう。

テーマ : バカじゃねぇーよ!!バカだけど・・・ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.06 (Mon)

雲の向こうに

shibuya
カ、カ、カメラマンみたいな写真が撮れたよ!! ←自分ほめすぎ
渋谷は今、駅前工事中なんですね。
街の中でも空が見えると、ちょっとほっとするんです^^

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.06 (Mon)

河童と呼ばれても

love-kyuri
我、キュウリを愛す。
そしてキュウリを用意してくれていた後輩を愛す。

テーマ : 素敵過ぎて死にそう - ジャンル : 日記

おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.05 (Sun)

姫祭り


本日、都内某所で姫祭り開催^^
みんなで仲良くご飯を食べようの会。
もしくは、ほとんどチエにご飯を作ってもらったよの会。

お手伝いしました!! 野菜切りました!!

食べきれないほどのデザート万歳。 ※でも全員完食
s-2006_11050009.jpg
この他にチョコフォンデュと、チーズフロマージュがありましてね~
まさに、女子の、女子による、女子のためのご飯会。
早めの第2回開催を希望いたします★

テーマ : ヾ(●´▽`●)ノ - ジャンル : 日記

おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.05 (Sun)

ふたりでプリクラ

purikura
まっくすはーと!! ←よくわかってません。
何年ぶりかにプリクラ撮ってみました。
んもう、らくがき機能の充実ぶりに翻弄されまくり。
真正面顔は丸くなるって、そろそろ学習したほうがいいですね。THE・タマゴ顔。

テーマ : キュン(*´ω`*)キュン - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.04 (Sat)

ヒトとして

首のコリって、リンパが滞ってるって聞いたことありますが。
私、後頭部にすんごいコリがあるんですよ。
ずっと骨かと思ってたのに。
こんな所に骨があるって、ホモサピエンスとしていけないんじゃないかしら。
それとも頭蓋骨を支える骨が増えたってことは、私、進化系なのかしら。
んなわきゃーない! ってぇーことは、やっぱりこれはコリなのかしら。コリだな。

聞いたら、側頭部もまずいらしいです。
もーみーほーぐーせー!!
061104

テーマ : うわ――――!!!!!!(´Д`lll) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.03 (Fri)

酸っぱい気がする

061103
帰ってお家に飾るのさー★
ピンクのお花が好きなのさー★

左上の実、おいしそうよね?
昔こういう赤いの食べたことある。河原で。

テーマ : 気になる - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.01 (Wed)

ビスタよりヴィッツ好き

mitarashi
今日のおやつはみたらし団子であります^^

今週の週刊アスキーでWindows Vista紹介されてました。
新フォント採用とか、ときめいちゃいます。メイリオ…

去年デジカメ購入で迷ってるとき、ちょうどデジカメ特集が載ってまして、
それからたまに買うんですよ、週刊アスキー。主に電車のおとも。
「週アス丸めて持って歩く女の子、初めて見たよ」なんて言われますが
けっこういると思いますよ? や、私はまだ私以外には見たことないですけど…
ちょっとパソコンわかってる風に見られるのが、嬉しい。それもある(笑)
ほんとは全然わかんないんだけどね。

たまに、と言いつつ写真の投稿もしたことあってw 採用されなかった。残念です。

テーマ : 日々是平穏なり。 - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
