2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2006.10.31 (Tue)

夜景をパチリ

shinjuku
ちょっと立ち止まりながら歩くぐらいが、ちょうどいい。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.30 (Mon)

甘くて切ないよ

anmitsu
やはり甘味は女の子同士キャッキャと楽しみたいものである。
一人はちょっと寂しいものである。

隣にいた小学生くらいの子が、やっぱり一人でプリンを食べていて、
声をかけようかどうしようか迷ったくらい寂しかった。
でも怪しい… 怪しすぎるじゃん…
「一人ですか?」なんて聞いてくる知らない年上の人がいたら私だってビビるよ。
女の子はプリンを食べて行ってしまった。これから塾ですか? 頑張って…

テーマ : (´-ω-`) フゥ… - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.29 (Sun)

見えない敵に苦戦

ここ2、3週間ほど、容赦ない鼻炎に苦しんでおります。
日替わりで市販の薬飲んでたら効かなくなってきたような? ←飲み過ぎ

粘りに粘りましたが、とうとうギブアップ。耳鼻科行き~!!
秋の花粉・ブタクサですよ… 飛びまくってるんですね…
ハナコアラのように、鼻を取り外せるものならば…
bien

テーマ : (*´Д`*)モニャーぁぁぁあぁ!! - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.28 (Sat)

初めての交換

w21ca
携帯電話の電池パックをGET
auショップでポイント1000Pと交換してもらいました。

携帯カメラも直ったし、充電も問題なくなったし、6ボタンの反応は相変わらずだけど、
次の新機種シーズンまで頑張れそうです。結局諦めた今回の機種変w
携帯のカメラが壊れてる期間、ずっとデジカメ使ってたおかげで、
デジカメ画像のUPにも慣れちゃいました~^^

テーマ : au - ジャンル : 携帯電話・PHS

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.27 (Fri)

カッコイイとは、こういうことさ

sky&sea
先日、森山周一郎さんのお声を聞いたら『紅の豚』が観たくなって。

何度観ても、大好き。

劇場に何回も足を運んだ作品て、そうそうないから、忘れられないのかも。
しかも地元に映画館なかったからねw ローカル電車で片道1時間。

できればもう一度、劇場で、飛行艇の音を感じてみたい。

テーマ : ジブリ - ジャンル : 映画

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.26 (Thu)

デジカメはクローク…

party
珍しくおめかししたので記念にパチリ。
てか、今、峯のブログからもらってきたんですけど。事後承諾かよ!
眉、消えかかってたんで足しときましたけど。修正済かよ!
胸元が予想以上に開いてて、自分で自分に待ったをかけた装い。

気持ちの引き締まる夜でした。

テーマ : そんなこともありますよ - ジャンル : 日記

おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.25 (Wed)

鼻が弱いくせに

houkouzai
お部屋にいながらにして、秋の気配を感じたい… そんなあなたに。

てか、秋の香りってどんな? と、物珍しさから購入したのですが、
いいです。これ、気に入った。
うち、一年中秋でもいいや~♪
…でも期間限定発売なんだよね。買い占めるか?

テーマ : お買い物 - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.25 (Wed)

キラキラしてます

flower-p
花のある生活を目指して、玄関にお花^^
つぼみでやってきたダイヤモンドなんとかが花開きました。
ダイヤモンド…何だったかな?
これ花束に入っててもステキです!! お店で見かけたら是非どうぞ。
ダイヤモンド…リリィとか、メリィとか…そんなかんじの名前。

テーマ : ヾ(●´▽`●)ノ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.24 (Tue)

よきせーぬーあーいにー

カップヌードルの 『FREEDOM』 がDVDになるそうで。
TV-CF、短い時間なのにインパクトありますよね。
宇多田ヒカルの曲も好きです^^
まずは予告編とプロローグ。気になります。買っちゃおうかな?

テーマ : 気になる - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.23 (Mon)

あうさん、がんばれ!

明日からMNP開始ですね^^ モバイルナンバーポータビリティ。

私は、お客様満足度NO.1のau利用者デス。
今のところMNPで他キャリアに乗り換え、って予定はありませんが…
先日携帯を増やしたとき、満足度がちょっと下がっちゃいましたTT
無料通話を分け合いたいって念を押したのに、分け合いになっていなかったり、
請求は2台一括にしてくださいって言ったのに、請求書が2枚来たりで

お願いしたこと全部スルーじゃん!!

悲しいっす。でもオペレーターのお姉さんが優しかったです。

テーマ : ( ´_ゝ`)<・・・・・ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.22 (Sun)

日本語通じるんだ

cat
頭のいいニャンコちゃんを発見しました。
「撮ってもいい?」ってカメラを向けたら、微動だにしないの。
で、2枚撮ってから「ありがとう」って言ったら、
もういいの?ってかんじで、ふいっと坂をのんびり上っていきました。

話が通じてる!! 知らないネコとお話した!!

テーマ : ちょっと嬉しかったこと - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.21 (Sat)

花宵ロマネスク 落ちる吐息に染まるバラ

本日発売のドラマCD 『花宵ロマネスク 落ちる吐息に染まるバラ』で
羽月真帆役をやらせていただいてます^^

相変わらず携帯ゲームの方は、ロゴスを見つけられません
ストーリーに夢中になって、読む方に集中しちゃって、最後のページまでいってから
「あ、あれ? ロゴスはどこに…」
で、最後から1ページずつ戻ることになります…

テーマ : 花宵ロマネスク - ジャンル : ゲーム

ココニイマスヨ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.20 (Fri)

勢いにのって

suudokuds
てへ、買っちゃいました数独ソフト。
おまけに漢検ソフトも^^ ちょいと勉強の秋ってかんじです。

漢検、読み仮名を手書きで入力するんですけど、
私せっかちなのか、文字認識を待っていられなくて
書いてすぐにOKボタンを押してしまって不正解、ってパターンが多いです。
読めてるのにー!! 悔しいー!!

テーマ : ヾ(●´▽`●)ノ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.19 (Thu)

みんなで数独

suudoku
数独 初めてやりました!!
面白いですね~★ そして時間つぶしにはもってこい!!
待ち時間に、先輩が買ってきてくださった本の問題をおすそ分けしてもらって
超初級問題から始めました^^
すぐ解ける問題もあれば、4回やり直して解けなかった問題も… ←明らかに初級なのに
脳の、普段使ってない部分が刺激された気がします。

コツがわかってきたかも! ってときに限って凡ミスしてる

テーマ : ヾ(●´▽`●)ノ - ジャンル : 日記

タグ : 数独

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.18 (Wed)

いずれの御時にか

kimono1
昔のお姫様のお嫁入り衣装だそうです。さすがに女御とか更衣ではないと思うw
鶴亀松竹梅、これでもかってくらいめでたい模様ですよ!!
私には、おめでたい象徴が空から舞い降りてきてるような、そんな風に見えました^^
たまたま通りがかったお店の奥にかけてあったのを、お願いして撮らせて頂いたんです。
だって遠目に見てもステキな着物だったんだもの!!
こんな着物、間近で見られる機会なんて そうそうなさそうなんだもの!!
あんまり刺繍に夢中になってたので、何時代の姫かも忘れてしまった ←大雑把のO型

昔のお姫様の仕事は、いいお家に嫁いで子供をたくさんつくること。
周りのことは全て女中さんがやってくれるから、必要以上に動くこともない。
だから裾もひきずる形。
刺繍がすごいです。
kimono2

kimono3
刺繍の糸は全て草木染めなんですって。
とっても豪華なのに嫌味にならない上品な色。自然の色。

はぁ… さすがに、「羽織らせてください」とは冗談でも言えなかったデス

テーマ : ステキなもの見つけました^^ - ジャンル : 日記

お針子物語  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.17 (Tue)

そうだ、駒込、行こう

rikugien1
突然思いついて六義園に行ってきました。JR駒込駅から徒歩7分。
紅葉前、だけどたしかに秋の趣き^^ 気持ちいいお散歩でした。
どなたの庭かも知らず、将軍様のお庭?なんて思ってたんですが
こちら↓パンフレットから

『六義園は五代将軍・徳川綱吉の信任が厚かった川越藩主・柳沢吉保が
元禄15(1702)年に築園した 和歌の趣味を基調とする「回遊式築山泉水」
の大名庭園です。
(中略)
江戸時代の大名庭園の中でも代表的なもので、明治時代に入って、三菱の
創業者である岩崎彌太郎の別邸となりました。その後、昭和13(1938)年に
岩崎家より東京市(都)に寄付され、昭和28(1953)年に国の特別名勝に
指定された貴重な文化財です。』


柳沢吉保… どこかで…

Σ( ̄◇ ̄) 大奥』!!

写真撮るのに夢中で気づきませんでしたが、顔と手を虫に刺されてた。顔って…
rikugien2

テーマ : 四季の便り - ジャンル : モブログ

おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.15 (Sun)

やったねやったね

subuta
祝・携帯カメラ復活!!

テーマ : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.13 (Fri)

まさかまさかの

ipod
ビンゴで iPod nano
初めて! 初めてだ!! こんなの初めてだぁ!!!
最近は、一番最初に数字をそろえても、必ずしもいい賞品が当たるとは限らないって
(最後までお楽しみが残る)ルールもありますよね。
今回は、ありがたいことに、一番にあがった私が目玉賞品を頂きました^^
すごいやー! 私、人生であと何回ビンゴゲームやるかわからないけど
んもう、これから当たらなくても仕方ないと思うwww
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.12 (Thu)

だから何も言わない

sorairo
自分が どうしたいかが 大事なの。
でもさ、本当は心は決まってるんだって、目を見ればわかるもんよ?

信用はされても、信頼されるまでには及ばなかった
あの頃の自分に、ちょっとダブる。

テーマ : そんなこともありますよ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.10 (Tue)

モロッコはアフリカです

tea
久々にを書きました。
一生懸命書いたのに、その日の夜に、これまた久々にスカイプで電話しちゃって
うっかり内容ほとんど喋った気がします。意味ねぇ!!
んでも、やっぱり手書きの “味” があると思うので、手紙も投函。

モロッコ在住の彼女、こないだパリに小旅行したらしい。
すごいね~ 飛び回ってるね~ って話したら、
「そう遠くもないよ。マサヨが富山に行くようなもんさ」
いーや、そんなことない…

だってパリには高速バスじゃ行けないじゃん!!

彼女の地図は、私の思い描いてる世界地図よりずいぶん縮小がかかってる。

テーマ : ヽ( ´ー`)ノフッ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.09 (Mon)

お待ちかね!!ゲイシャだよ(違)

スイート・ライフ(The Suite Life of Zack & Cody)
森公美子さん出演の第49話が10月14日(土)19時~
ディズニーチャンネルで放送されます^^ 詳しくはこちら!!
ママとザックとコーディの、アレを、是非観ていただきたいですw

で、CSが視聴できない私は、峯におねだりをする予定。

テーマ : ★海外ドラマ★ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : スイート・ライフ

ココニイマスヨ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.08 (Sun)

急募 忙しい人

akibare
来年の手帳がお店にいっぱい並んでいますね。
どれにしようか悩むな~^^
10月に入ったし、いいのあったら買っちゃおうかナーと思ってましたが
手帳は忙しい人に、財布はお金を持ってる人に買ってもらうのがよい
と聞いたので、忙しくて、私に手帳を買ってくれそうな人を探すことにしましたw

テーマ : 今日の空 - ジャンル : モブログ

タグ : 手帳

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.07 (Sat)

地球は丸くて大きいの

今日は台風一過で気持ち良い日~♪
新宿の高層ビルにおりますが、ここ、すっごく見晴らしがいい。
今日はお台場も、房総半島も、横浜も見えます^^

そして私はさっきから飛行機探しに夢中www
羽田の方角をじーっと見つめてると、たまに発見できます!!
おニューのメガネで精神集中だぁ!! ←ヒマ人

航空路(って言うのかな?)について詳しくはないけど、
飛行機は、羽田を出たら多分海の方に向かうんでしょーね。
千葉の方に飛んでくの以外、全然見えないから…
まぁ、都心の真上を通過されても困るわな…

あんまり遠くを見つめすぎて、なんだか視力検査してるみたいな気分。

テーマ : (*´∀`)テヘ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.07 (Sat)

HOSONOつながり

hosono1
工房HOSONOさんに行ってきました (≧∀≦)
お待ちかねの帆布トートGETです!! わーい★
これ、全部手作りなのです!!
だから縫い糸がほつれても、破れても修・理・可・能なのです!!
赤と迷った末の、何にでも合うと思って…
これ、仕事の台本が入るサイズで、マチもあって、でも大きすぎない。
わかる人にはわかる、重要ポイントでしょう?www
もちろんHOSONOのタグ付き(ニヤリ)
hosono2
縫い目のひとつひとつに、職人さんの体温を感じます。
私がお願いして、私のために生まれたカバン。
一緒に遊んで、仕事して、よいパートナーになれるよう頑張りますよぅ!!
四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.06 (Fri)

なっ得カードとは…

nattoku1
地元に帰るとき、よく利用しているのが高速バスです。
こないだ、救急車のアクシデントがあったアレですね

富山-東京便には、なっ得カード7というカードがございまして
片道1回乗車すると、乗務員さんがスタンプを1個押してくれるのです。
7個集めると、片道無料券になるのです。しかも有効期限なし。
どえらい太っ腹ぶりだと思いません?
片道って言ったら、7千円くらいするよ?
そんなわけで富山便に乗りますと、サラリーマンのおじちゃんも学生さんもおばあちゃんも、
皆 なっ得カードを手に乗務員さんを待つのです。微笑ましい…

最近は、新幹線&特急を利用することもあるのですが、料金が倍違いますからねぇ~
しかもJRにはなっ得カードないですからねぇ~(笑)

さて、私のそのミラクルカードがですね、このたび7個揃いました!!
nattoku2
嬉しい!!
1個目押したの14年の大晦日!! ←元旦帰省@あけましてただいま
4年間財布に入りっぱなしだったので、ちょいくたびれていますが
これは7千円の価値があるのですよ!! 富山便限定ですがっ!!
さっそく12月に使おうかと。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

タグ : 高速バス

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.05 (Thu)

ベティみたいって言われた

megane
メガネを購入
壊れかけのメガネも相変わらず使用しておりますが、
これはPC用。ちょっと度が弱め。

フレームがお安くなってたのに、私の視力が悪いためレンズ別料金
3500円のはずが… くっ…

ちなみに、ベティ~愛と裏切りの秘書室の続編 『ECOMODA/エコモダ』
11月11日(土)13時~ Super!dramaTVにて先行放送ですって★

テーマ : 今日のお買い物 - ジャンル : モブログ

タグ : メガネ

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.04 (Wed)

ご近所物語

こないだ近所に消防車が来て、救急車が来て、パトカーが来ました。
何があったんだろうな~ って思ってたら、鑑識さんも来ました。
かっ、鑑識ぃ?!
ドラマで見るような格好の人たちが。

んでもって今日は、お兄さんたちがでっかいトラックに荷物を積んでます。
うちからは死角になってる、家が何件か集まってるご近所なので、
鑑識さんと引越(?)に関連があるのかないのかわかりません。


宮部みゆきさんなら、ここまででプロローグと第1章いけると思います。
第2章、傍観者だった私が、事件に巻き込まれてしまうというわけです。

………こないだ『理由』を読んだせいです。

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.02 (Mon)

ロイヤルショコラなんとか

bee
ボケちゃった。残念。
デジカメなのにボケちゃった… ががーん…

取っ手にハチがとまってます★

テーマ : (o ´Д`)ノ″あぅぅ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
