2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2006.05.31 (Wed)

バラのチョコレイト

rose
とってもかわいいチョコレート!!
疲れた身体が癒されます^^

テーマ : ヽ(*´∀`)ノワーイ - ジャンル : 日記

桜の花にだまされて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.31 (Wed)

衣装部ファイト!

sentaku1
sentaku2
公演中、衣装部はひたすら洗濯・アイロンやってます。
あとは早着替えのお手伝い ←岡本茉利さん七変化!!
今年は先輩三人組がキャストに入っているので、本番前のアイロンは
後輩二人(石川・鍋井)が頑張ってくれてます^^
だからせめて洗濯を・・・と思い、カゴを作ってみたものの

タグにお前を書いてください。

「名」を入れずにおいて、タグに何が書かれるか ちょっとキョーミありますねぇ。

テーマ : 今日もお疲れさんでしたw - ジャンル : 日記

桜の花にだまされて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.31 (Wed)

お花いただきました!!

flower
可愛いお花をいただきました^^ ガーベラ大好き!!
芝居中に満面の笑顔を向けた先がたまたま知人だったりすると
こっちもビックリですが、あっちもビックリですw

テーマ : ヽ(*´∀`)ノワーイ - ジャンル : 日記

桜の花にだまされて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.30 (Tue)

公演期間中

southern
初日を無事に終えることができました^^
励ましのメールをくださった方々ありがとうございます。

小屋入りの日は朝7時半集合で、前日の夜から 起きられるかどうか だけが
ひたすら心配でしたがナントカw

テーマ : 今日の出来事! (((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル : 日記

桜の花にだまされて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.30 (Tue)

早起きできるかなっ

sky
マウスプロモーション第4回本公演 「桜の花にだまされて」
いよいよ明日が小屋入りでございます。

今年はね、今年はね、肌荒れあんまりしてませんっ!!
毎年この時期は 疲労が肌荒れにつながって、それがストレスになって
悪化して、さらに・・・というハダアレスパイラルに陥っているのです。
やったね! 笑顔で劇場入りできそう!!

明日からは、衣装部アイロン祭☆ シワのばしまっせー!!

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

桜の花にだまされて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.28 (Sun)

にぎにぎボール

niginigi
アイロンプリント用紙を買いに電気屋へ。
レジの近くに癒しグッズが置いてあったので、後輩用に購入。

ギュッとにぎってストレス解消。

にぎにぎしてちょーだい!! 明日もっていくからね!!

財布の中のレシートがいっぱいになって、まるでお金持ちみたい。
・・・・考え方が、んもう庶民だっつーの。
いやいや、それにしても毎年この時期は家計簿(お小遣い帳)の
NO.1挫折ポイントです。
交通費・経費・交際費などなど、あれこれ増えて処理しきれないの。
さっき見たら最後に書いたのが5月3日。GW真っ只中だって!!
あーあ・・・ どこから手をつけたらいいものか・・・ 
                                 5月4日から書けー!

テーマ : (´ー`)・・・。 - ジャンル : 日記

桜の花にだまされて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.27 (Sat)

待ってました!

yazuya
やずや雪待にんにく卵黄 で、本公演期間を乗り切る所存。

たまたま見つけた無料モニター(8日分)、迷わず申し込んだのですw
ほーら届きました、届きましたよ~ NI・N・NI・KU が!!
日曜から8日間、にんにくパワーが私を支えてくれるのさ!! いえーい!!
 
 
【今日の衣装部メモ】 急いでも、並縫いよりはまつり縫い
昨日瀬口さんにダメ出ししたズボンの裾上げですが、今日は私が
手を抜きすぎて失敗。明日やり直し。お裁縫…奥が深いのぅ…

テーマ : イエ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!! - ジャンル : 日記

桜の花にだまされて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.26 (Fri)

荷作りだーい

nidukuri
明日から、広いお稽古場に移動です^^
イコール本番直前ってことですね! 気がひきしまります!!

そんなわけで今夜はせっせと荷作り中。
稽古着とか雪駄とかアイロンとか裁縫道具とか詰め込みんぐです・・・
本番用の衣装は、皆の分と一緒にトラックで移動☆

な、な、ナース服着ます・・・

こないだ印刷してたタスキ、なかなかいい仕上がりになりました。
大野吾兵衛」が一番お気に入り~ 見てやってくださいな~

テーマ : がんばってます☆ - ジャンル : 日記

桜の花にだまされて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.25 (Thu)

小人さん出番です

printer
マウスプロモーション公演「桜の花にだまされて
初日まで、あと1週間となりました。
チケットを買ってくださった皆様、ご来場心よりお待ちしております。
ご検討中の皆様、平日はまだお席がございますので、どうぞお気軽に
こちらからお問い合わせ・お申込みくださいませ^^

しかし衣装部が、この時期こんなにバタバタしてたことあったかな・・・・
相棒・プリンター君も、朝一から夜中までフル稼働です。
Tシャツと、タスキと、あと何だっけー 何だっけー (´ω`)
そんな中今日は、後輩の仕事を無駄に増やす失態・・・ ごめん世戸ちん…

間に合うのか? 間に合うのか?

いざとなったら寝なきゃいいのさ!! ぎゃー…
靴屋に現れたとかいう小人さん(グリム童話)、そろそろ手伝ってくれまいか。

テーマ : がんばってます☆ - ジャンル : 日記

桜の花にだまされて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.23 (Tue)

祭りだわっしょい

mikoshi
神輿です!! ワッショイ!!

事務所近くの神社から、お神輿をかつがせていただきました。
4年に一度の大神輿とあって、ご町内の方々の気合十分^^
久しぶりの早起きで、少々目がシパシパしてたんですが、
神輿と一緒に進んでいくうちに、どんどん元気になっちゃいましたよ~☆

道中、場で小道具やってる山戸が、壺を拾って「何かに使えるかも!」と
はしゃいでいたのが、とっても微笑ましかったです。
そんな私も、神主さんの装束やら見たことのない編笠やら
「いつか何か衣装で使えるかも!」と写真を撮りまくり・・・
後輩曰く、「細野さん、運動会に来てるお母さんみたいでした」 あああ… 

お稽古の合間に、気持ちいい汗をかいてリフレッシュ!!
明日からまた、頑張りまーす!!

テーマ : がんばってます☆ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.20 (Sat)

勇気をください

wanko
収録の休憩中に、うちのパソコンの処理速度が遅いって話をしたら、
隣にいたお二方が解決方法を教えてくれました。

で・も・ね、

会話に出てくる単語が難しくってね! よこもじがー!!
何とか理解できた 「OSの初期化」、今度試してみるです。
データ保存するの失敗したら、このHPのデータも吹っ飛ぶわけですね。
一度バックアップに失敗して、音楽データをすっ飛ばしたことがありますが
HPのデータはシャレになりません。暴れます。

ある日突然、更新が止まってたりページがなくなってたら・・・
おそらくそういう理由だとお察しくださいませ。

テーマ : (`・ω・´)シャキーン - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.19 (Fri)

実は二役

NARUTO 185話 「木の葉隠れの伝説 オンバアは実在した!!」
EDテロップを見たら オンブ/アヤメ って入れていただいたみたいで・・・
どうもありがとうございます^^
オンバアの子供、オンブをやらせていただきました。
アヤメより喋ってた(笑) けどオンブーしか言わないの。

アヤメは非戦闘要員なので、里が平和な時しか出番がありません。
木の葉崩しのときには、オタマでも持って戦ったりしないのかしらーと
密かに期待したものですが、どっこい普通に避難してました。当然や。
忍者をなめちゃ、いかんですね。

さてさて写真は、月島のもんじゃ屋さんにて。
いつも延々と もんじゃばかり食べているので、たまには他のメニューを☆
ということで、お好み焼きとソース焼きそばのコラボです。
美味しさが、伝わるといいんですけど!! ヤバウマ!! teppan

テーマ : NARUTO - ジャンル : アニメ・コミック

ココニイマスヨ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.17 (Wed)

おかえり~

pen
なくしたペンが戻ってきたよー!!
先週と同じ場所で私を待っていてくれました(T◇T)

手帳は別のペンで書いちゃいましたけどね。 ←冷たい主人…

本公演の稽古も、ラスト2週になりました。
衣装部も細々とした仕事が多くなります。
ちまっとした仕事、嫌いじゃない^^
切ったり貼ったり縫ったり投げたり。   ・・・投げ?

そんな中、峯の日記に気になる情報発見。
す、須藤さま・・・ あえてさま付けで呼びますよ・・・!!
私はまだ、実物を見ていないのですが、新たな匠登場とか。
見ていないのですが って言うか、
昨日見たけど 普通にオードブルだと思ってた 可能性が。

た…タコさんウィンナー作って って言ったら作れるのかな…
彼女の限界を試してみたい今日この頃です。

テーマ : ヽ(*´∀`)ノワーイ - ジャンル : 日記

桜の花にだまされて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.15 (Mon)

秘密を守れ☆

shredder
我が家にシュレッダーがやってきました。
どんな秘密書類も粉々よ!! や、粉にはならんけども。

前々から、色々なお店を見て回ってきましたが、
これは大きさ、機能、お値段ともになかなか満足の一品^^
お仕事の性質上、ぽいっと処分するのがためらわれるものが
けっこうありましてですね・・・ それもこれも、これからは

がががががっ! とやってしまえばいいのデス!!

・・・・とは言っても、手元に置いておきたいものって意外に多いw

はっ! フジテレビの Another HERO に三間さんが・・・(5/14)

テーマ : ヽ(*´∀`)ノワーイ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.14 (Sun)

パンフレット

本公演のパンフレット用のコメントを提出しました☆
自分のボキャブラリーの少なさに愕然。求む、語彙。
でも一番衝撃だったのは、自分のサインをちょっと忘れかけてたことです・・・

ちょっと っていうか間違えてましたが。

第2回本公演のパンフレットにもサイン書かせていただいてますが、
今使ってるサインは2代目です。パンフレットに載せた直後に変えちゃった(意味ねぇ!!)
ひらがなで 『ほそのまさよ』 って書いてたのを、同期の小野大輔に

“おてもと”みたい (割り箸の袋に書いてある文字) と言われたため。

平安ミミズ文字の美学 をわかってないなー 小野っちよぅ~(でも変えた)
あ、そうそう、今度のパンフレットから、私の顔写真が新しくなります!!
前のよりは、実物に近くなったと思うのですがどうでしょう? プロフィールで使ってる写真ですね。
細野を見たことがない方も、劇場にて是非パンフレットと比べていただきたい。
そして「今度の写真も実物とのギャップが大きいね」って時は、
こっそりメールをいただきたい・・・

テーマ : がんばってます☆ - ジャンル : 日記

桜の花にだまされて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.13 (Sat)

うちのペン知りませんか?

お気に入りのペンなくしちゃいましてね・・・・
軽くへこんでおります。
なくした場所はわかっているので、来週まで同じ場所にあればな~
市販の4色ボールペンに、別の替え芯を入れて作った
自分特注品 だったのですよ!! しょんぼり・・・
手帳記入用に使っていたので、今、手帳はエンピツ書きです。
意地を張らずに他のペン使えばいいんです。わかってるんです。

は~

そんな私を、春のトナカイが見ていました。
角が多くねーか? と思ったら枝が・・・ 目はマジですよ彼。
tsuno

テーマ : (´・ω・`)ショボーン - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.12 (Fri)

いきなり貴重品

zasshi
アニメ情報満載の雑誌を譲っていただきました^^
明日、家でのんびり読もーっと☆ くらいの軽い気持ちだったのですが、
そばにいらした方が「あげるんならサインくらいしなきゃ!」とおっしゃって
どこからともなく油性ペンが登場! 酔ったノリで突然サイン会に。

あの・・・・  のんびり読めないカンジの本になっちゃったんですけどw

表紙に細心の注意を払いつつ、読んでいきたいと思います。
サイズの大きい本は、見ごたえがあっていいですね^^

ちなみに私が毎回欠かさず買ってる雑誌は 花とゆめ であります。
それにしても最近の雑誌のふろくのゴージャスっぷり、すごいです。
ドラマCDとかついてるんですよ! 全プレじゃなくてよ!!
子供の頃のふろくのイメージって、シールとかレターセット・・・・
もちろん今でもレターセットは定番ですし、もらったからには私も
ちゃんと使ってますけどね(笑) ←でも気に入った柄は最後まで取っておく派

テーマ : 感謝を込めて。 - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.11 (Thu)

NHK

・・・あれ?

∑( ̄□ ̄;) きょ、きょ、今日何日ですか?
NHKスペシャル プラネットアース 第3集まで見逃しちゃったんですけど!! ショック!
なんてこった・・・・ 明日はビデオ録るもんね!(泣)

NHK大好きなんです。中でもNHKスペシャルとかETV特集
趣味悠々の、中高年向きパソコン教室あなどれませんよ。 ←次はブログに挑戦?
片岡鶴太郎さんの「鶴太郎流墨彩画塾」も好きだったし、
ときこばぁばのお料理教室面白かったし、もしBS2入るならパトレイバーも見たいです!
その時歴史が動いたは、戦艦大和の回 再放送希望。
こないだは、深夜に聖飢魔Ⅱのライブやってました^^ すんばらしい。ビバNHK。

テーマ : あゎゎゎ~(`;ω;´) - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.09 (Tue)

らいぶへGO!

ちびらりさんのライブに行ってきました!!

ボーカル・渡辺明乃さんとは “ブンブン・マギー” でご一緒させていただいてますが・・・・
んもう、ステージの上ではまさに 歌姫 なのです!!
歌の合間のゆるめトークもたまらんのです!! ←失礼な。

そんな私も、ちびらりライブ(というかライブ自体が)2回目なので、思いっきり初心者
どの辺で拳を上げていいものか、
また、上げた拳のカタチ(グーかもしくは決まったポーズが?)、
リズムにのってるはずなのに、常に周りと半拍ずれてるのは何故か・・・

等々、課題がてんこもりです。

前回は親切なちびらりファンの方が 『お約束のかけ声』 を教えてくださったりして、
わたくし、初回なのにたいへん助かりました(笑) その節はどうも!
えー、今日は、ちびらりさんの出番を待っている間に爆音で耳がキーンとなってしまいまして
肝心のライブ中 左耳がよく聞こえず、振り上げてた右腕は軽く筋肉痛。どんだけひ弱いの!
これまた課題というわけでして。ライブ・・・・奥が深いなぁ。

次回は7月30日(日)だそうです☆ 行けるといいなー♪

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.07 (Sun)

火車

kasha
部屋の整理をしていたら、しばらく読んでいなかった本を発見しました。
自分の本なのに、なんか得した気がー!!(笑)

そのうちの1冊、宮部みゆきさんの 『火車』 。
ストーリーもラストも、すっかり忘れてしまっていたのをこれ幸い、
今読み返しているところです。寝不足の予感・・・(´▽`)
これを最初に読んだのが、いつ頃だったか覚えていませんが、
クレジットカードに対する警戒感、お金を借りるということのリスクを、
カードを持つ前に学べたのは大きかったかもしれません。
今では生活の一部ですけどね。

そういや、こないだちょっと金額大きめの買い物した時に、
店員さんが、あれもこれも揃えて分割にしたらイイデスヨ~
なんて勧めてくれたのですが・・・・
いや、現生が好きなんで。 ってお断りしました。やっぱちょっとコワイ。

…あっ、現生ったって トランクに札束 じゃないですよ? 自分、庶民っす。←聞いてない
生中よりはお湯割りの方が好きですよ? さらに言うならカクテルが。←聞いてない

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.06 (Sat)

ぷにっとね~

5月6日からアニマックスで放送される 『タマ&フレンズ 探せ!魔法のプニプニストーン』 に、エミー王妃役で出演させていただいてます。
タマって・・・あのタマですよ! うちのタマ知りませんか? のタマですよ!!

うちのタマ知りませんか? 知りませんか?

私が小学生の頃、それはそれは大人気でしてねぇ・・・
シャープペンシルは、4年生からしか使っちゃいけない決まりだったのに
タマのシャーペン、学校に隠して持って行ったものですよぉ~

そんなタマ&フレンズが、舞台をファンタジーの世界に移して帰ってきました☆
かわいくて、抱きしめたくなるようなキャラがいっぱいです!!

タマ 小林由美子さん
ハット 斎藤 千和さん
シマ 宮田幸季さん
ポチ 岸尾大輔さん


王妃の他にも、私、いろいろやらせていただいておりますので、
あの、ちょっと探してみてください(笑)
グッズとか出たらいいなー!!
とりあえず、シャープペンシルが出たら買いますけどね!!

テーマ : アニメ - ジャンル : テレビ・ラジオ

ココニイマスヨ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.05 (Fri)

お引越しっ

green
後輩たちにもらった観葉植物を植え替えました!
土のにおいは気持ちいいですなぁ~^^

小さい入れ物に入った緑に 水をあげてはいたのですが、ふと先日
「かわいいカゴに入っているのに、水が漏れてこないのは何故」
と気がつきまして(遅) 根腐り直前でした・・・ ゴメン・・・

育て緑~♪ 日光を浴びて~♪

テーマ : なんてこったい - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.05 (Fri)

和服はいいです

劇団はらぐろさんの公演 『Asymptote -極限の空を見つめるアキレス-』
を観てきました。
出演している青山桐子ちゃんに、前々から稽古の様子をちらほら聞いておりまして、
絶対観に行きたい~ と思っていた1本です!

雰囲気がとってもステキ^^
桐子ちゃん演じる二役が魅力的なんですよ☆
そして途中まで、衣装の早替えのカラクリに頭を悩ます。 ←こればっかり
いやぁ、思いっきり単純だったんですけどねw

まだまだ公演中ですので、内容については触れませんが、
お時間あったら是非観にいってみてください!!
今年のGWは、いつになくお出かけする機会が多く、いいかんじにゴールデンであります。

テーマ : 観劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.04 (Thu)

油断しました

ちょっとお出かけした先で、焼酎の試飲を勧められました。
玉露とそばの焼酎で、残り4本(夏まで入荷不可)とか聞いたら
「・・・家じゃ飲まないけど 試飲くらい」と思って、
おちょこより小さいカップで何口か頂いたわけですよ。

頭いたい・・・

ひ、昼間の酒は酔っ払うってやつですか? 側頭部ガンガンきてます・・・
帰りにコンビニで買ったポンジュース一気飲みしました。
お腹の中でオレンジハイにならないもんでしょーか。
flower

テーマ : ε-(´Å`*)はふっ - ジャンル : 日記

四方山話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.02 (Tue)

天守物語

BQMAPさんの公演 『天守物語』 原作/泉鏡花、脚色・演出/奥村直義 を観てきました。
去年、マウス修業の場のラジオもどきにて、泉鏡花の天守物語を題材にいただいた時から、
この作品を舞台で見てみたいと思っていたのです。  ・・・で、

富姫にノックアウトされてきましたぁぁ~!!

気高い・かわいい・色っぽい!!
竹内順子さんとはNARUTOで何度もご一緒しているのですが、
舞台の上では、ほんとに輝いていらっしゃいました。わーたーしーもーお仕えしたーぁい!!
原作を知らなくてもわかるような構成になっていたし、オリジナルの部分にもドラマがあって
面白い。そして私はすっかり衣裳に釘付けw マウス本公演 衣装部の時期ですから…
それでも、原作に触れたことがあるからこそ楽しめた部分がたくさんあったと思います。
もう一度、台本開いてみようかな~♪

テーマ : ヽ(*´∀`)ノワーイ - ジャンル : 日記

おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.01 (Mon)

君に逢ひし刻

花宵ロマネスクのイベント “君に逢ひし刻” にお邪魔してきました。
  5月27日発売のドラマCD
  『花宵ロマネスク 君の金色 僕の紺碧』 にて
  羽月真帆役をやらせていただいてます。

朗読がメインと伺っていたのですが、いやはや ものすごいボリューム!!
イベントってあんなに盛りだくさんなんですかー!!
トークショーあり、ライブあり、ミニコント(?)あり・・・・
ドラマあり、一人一人のモノローグシーンあり・・・・
んもう、かゆいところに手が届くメニュー。おなかいっぱいなのです。
出演者の皆さんのON/OFFの切り替えが一番の見どころだったのではw

バックステージパスをいただいたので、楽屋にもご挨拶・・・・
パス、というものを初めて手にしました。
貼るものだって気づかずポッケに携帯。
原作者のいちご先生にもお会いできて、よかった!!
それもこれも、静音ちゃん役の大前茜さんのおかげw ありがとうございました。

携帯で本編もプレイしているのですが、私、どうもロゴスを操るのには
向いていないみたいで・・・ 9話にて苦戦中。
hanayoi

テーマ : 花宵ロマネスク - ジャンル : ゲーム

おでかけしてきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
